SSブログ

睡眠不足(>_<) [躁鬱]

最近、睡眠時間が少ないんです。
12時に寝て、5時・5時半に起きる。5時間睡眠ですね。
この間まで、8時間寝ないとパワーが出ないタイプでした。
だから夜中に何度も起こされる授乳中は辛かった[exclamation](>_<)
お弁当を作る為、5時・5時半起床の今の生活も
実は、凄く辛いです。[もうやだ~(悲しい顔)]
5時に起きるのは仕方がないのだから
寝る時間を早くすればいいじゃないか?
そう思いますよね[exclamation&amp;question]
sou状態の私は、寝つきが悪いんです。[たらーっ(汗)]
おまけに昼寝が出来ないんです。[ふらふら]
いつも睡眠不足なんです[exclamation]
身体が「しんどい」と悲鳴を上げているのに
脳が休憩できない[exclamation]そんな状態です。
今、じっくり一つの事が出来ないんですよ。
この私が、本が読めないんです[exclamation×2]
その事は勿論M先生に相談しました。
心療内科の世界(?)では、12時から5時まで眠られ
睡眠時間が5時間確保できればOk!みたいです。
寝付きをよくする為に色々試しては、いるんですよ。
寝る前にホット・ミルクに少しウイスキーを落として飲むとか
(これは夜中にトイレで目が覚めるので逆効果[exclamation&amp;question]
遅くとも11時には布団に入るとか
(夫&娘の帰宅を待って食事をしたら、どうしても11時になってしまいます[たらーっ(汗)]
アロマ・キャンドルを焚くとか
が!これといって効き目はありませんでした。[ダッシュ(走り出すさま)]
何かいい方法を知っていたら、ぜひ教えてくださいマセ。m( __ __ )m
*   *   *
近頃、気になるお菓子

s-white_p1.jpg   s-taisyou.jpg
 ホワイト・チョコレートが気になります。
02_0909_01.jpg06_0909_04.jpg
和栗が気になります。
紗々は、ようじやとコラボレーション♪
01_0909_02.jpg

そのままでもホットミルクに溶かしても
*ガーナdeホットショコラ*

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

体力低下(>_<) [躁鬱]

朝、起きるのが辛くなってきました。
今朝は、ぼ~とした状態でお弁当を作りました。
当然!手抜き弁当です。(^^;
8月に寝込んだ事による体力の低下が、なかなか回復しません。[もうやだ~(悲しい顔)]
1時間家事をしたら、1時間横になる
そんな程度の体力しかないのですが、そう休んでる訳にもいかず
夕食の支度をしてご飯を食べ終わる頃には、ヘロヘロ [ふらふら] になってます。[あせあせ(飛び散る汗)]
私は専業主婦です。家事は自分がヤルもの!と思ってました。
自分がヤルもの→でも、しんどくて出来ない→イライラ[どんっ(衝撃)]そして自己嫌悪
 そんな日々が続いてました。
この間から家族にお願いしてる事があります。簡単な事なんですよ。
・調味料は、気が付いた人が取りに行ってください。
・ご飯は、自分でよそおってください。
・カレー・シチューetcおかわりは、自分でお願いします。
・お湯はポットで用意しておくので
カップスープ、インスタントみそ汁etc自分で用意してください。
それだけの事なんですが、自分が凄く楽になりました。
そして中3になる娘が、あまりにも家事に参加してない事に気付きました。
(結局、娘が夫に動かされてるので。当然ですが!)
今まで、娘に家事をあまりさせませんでした。
家事は自分でやる方が、早いから!面倒が少ないから!
中学受験があり、小学校高学年でお手伝いをさせなかったのも
痛かった[exclamation](>_<)
今から娘を家事に参加させるのは、大変だと思います。
現に、夏に寝込んだ時に洗濯をさせたら
(渋々[あせあせ(飛び散る汗)]やる娘)酷い出来上がりでしたから。(^^;
今の私の状態をキープするには、家族の協力が不可欠です。
家族皆が気持ち良く過ごしたいものです。
*   *   *
近頃よく聴くCD
嵐 Arashi5×10 All the Best!
「花より男子」にハマってるからね~やっぱコレでしょう[るんるん]
♪Wish
♪Love So Sweet
51RHczW6fpL._SL500_AA240_.jpg
BEST of CRYSTAL KAY

nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

souになると [躁鬱]

 その1★家事が楽しくなります[exclamation]
 
天気の良い日[晴れ]洗濯して掃除して
お布団を干して、ついでに庭を回って手入れして
(と言う程たいした事はしないんですが、普段ほったらかしなので)
普通の主婦が当たり前にする事を
できる事が幸せ[黒ハート]なのです。
 
娘のお弁当を作る事が楽しくて
おかずの品数が増えます。彩が綺麗です。
 
夕食の献立を考えるのが、全然!苦じゃないんです。
夫に
「今のうち(utuになる前)に1ヶ月分の献立を考えたらどうや?」
と言われたけど
はぁ~[どんっ(衝撃)]「ありえないっつーの[exclamation×2]←花男つくし風に」
 
その2★ショッピングがしたくなります[exclamation]
私の場合、比較的安価な雑貨を買ってしまう傾向があります。
質より量[exclamation×2]
 
[かわいい]今回、買った物たち[かわいい]
 
冬用の靴(ニット★雪の結晶柄)&帽子
 
雨傘[雨]&日傘も…(^^;
 
新しいメガネ[眼鏡]
 
デジカメ&ペンケース([眼鏡]ケースとして使うつもり)setで
 
大好きなマトリョーシカ★グッズ色々
 
マット・モップ・ポーチ・布bag etc
 
s-matryoshka06.jpg
 
アクセサリー色々
 
ピアスとかビーズアクセサリー[リボン]モチーフの指輪とか
 
*   *   *
 
先日Mクリニックに行った時
「気を緩めない様に!財布の紐を緩めない様に!」と
くぎを さされました。[ふらふら] 
(。-_-。 )ハイ 気をつけます…

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

前回の記事で [躁鬱]

「私は躁鬱の気分障害です」と告白しました。
 
8月に酷いウツ状態に陥り、3週間寝込みました。
もちろん家事は全く出来ませんでした。
食欲もなく、本を読む事すら出来ませんでした。
辛かった…[もうやだ~(悲しい顔)]家族にも迷惑をかけました。
 
そして9月、ソウ状態の私がいます。
ソウ状態の後にくるウツが怖い… (>_<)
今、躁鬱の波を小さくする治療中で薬を飲んでます。
 
ソウ状態だと色んな事に興味が出ます。
今、はまってるのは「花より男子」 (。-_-。 )ハイ 今更です。[あせあせ(飛び散る汗)]
きっかけは、8月に寝込んだ時 TVで観た「韓国版★花男」
 
kor0902122052003-n1.jpg
 
韓国版DVDも現在進行中でレンタルしてるのですが
今、我家にあるDVDは「日本版★花男1」1~4 巻。
最初は、花沢類(小栗旬)の天然系王子様キャラに惹かれ
俺様キャラだけど実は純で可愛い[るんるん]道明寺司(松本潤)が
だんだん良くなっていくんですよね~[ぴかぴか(新しい)]
 
そして娘にムリヤリ興味をもたされたのが「REBORN!リボーン」です。
少年ジャンプに連載されていて、アニメも放映中です。
 
s-2931865262_4f62bdbbff.jpg
 
娘は山本武の大々々ファンで、私は骸ムクロが気に入ってます。
 
s-REBORN19B4AC-CFBBC6BBB3BC10C7AFB8E5B2E8C1FCApr3.jpg   これが六道骸
 
*   *   *
 
夏に観た映画
 
ナイト・ミュージアム2
 
nightmuseum2.jpg
 
*   *   *
 
ブログは、自分のペースで無理せず続けたいと思ってます。
ブロガーの皆様、これからもよろしくお願いします。m( __ __ )m

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

告白します [躁鬱]

実は私、かれこれ12年間 心療内科に通ってるんです。
最初の病院での病名は、自律神経失調症のウツ症状。
その病院には3年間通い、その後 通院の便利なTクリニック[病院]に移りました。
そこに8年間通ったものの、どうもスッキリ治る感じは ありませんでした。
4月からウツ状態が続いたので、新しいお医者さんに掛かる事にしました。
友達に紹介してもらったMクリニック[病院]
14日が初診で「躁鬱の気分障害」だと診断されました。血液検査をしてもらい
28日に検査の結果をみると「薬の副作用は出てない」つまり
「今まで飲んでいた薬が殆ど効いていない」という事が分かりました。
新しい薬を処方してもらいました。今度の薬は効くと良いのだけど…
4月から中々ブログup出来なかったのは、ウツ状態が続いたから。
ブログup出来ないし、ブロガーさんのブログ訪問する事も出来ない!
そんな状態が続いてます。 m( __ __ )m ごめんなさい!!

 
★読書

 収集がつかなくなってきたので、記録を付けるのはやめます。お勧めは・・
鴨川ホルモー (角川文庫)

鴨川ホルモー (角川文庫)

  • 作者: 万城目 学
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2009/02/25
  • メディア: 文庫
★映画
「ハリー・ポッターと謎のプリンス」
20090726_733223.jpg
「愛を読む人」
を観ました。
★DVD
ALL WAYS/3丁目の夕日&続3丁目の夕日
 20070706-eiga.jpg
を観ました。
ほっぺたぷくぷくの堀北真紀ちゃんが、可愛かったです~[るんるん]

nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感
5rrt42_480.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。