SSブログ

告白します [躁鬱]

実は私、かれこれ12年間 心療内科に通ってるんです。
最初の病院での病名は、自律神経失調症のウツ症状。
その病院には3年間通い、その後 通院の便利なTクリニック[病院]に移りました。
そこに8年間通ったものの、どうもスッキリ治る感じは ありませんでした。
4月からウツ状態が続いたので、新しいお医者さんに掛かる事にしました。
友達に紹介してもらったMクリニック[病院]
14日が初診で「躁鬱の気分障害」だと診断されました。血液検査をしてもらい
28日に検査の結果をみると「薬の副作用は出てない」つまり
「今まで飲んでいた薬が殆ど効いていない」という事が分かりました。
新しい薬を処方してもらいました。今度の薬は効くと良いのだけど…
4月から中々ブログup出来なかったのは、ウツ状態が続いたから。
ブログup出来ないし、ブロガーさんのブログ訪問する事も出来ない!
そんな状態が続いてます。 m( __ __ )m ごめんなさい!!

 
★読書

 収集がつかなくなってきたので、記録を付けるのはやめます。お勧めは・・
鴨川ホルモー (角川文庫)

鴨川ホルモー (角川文庫)

  • 作者: 万城目 学
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2009/02/25
  • メディア: 文庫
★映画
「ハリー・ポッターと謎のプリンス」
20090726_733223.jpg
「愛を読む人」
を観ました。
★DVD
ALL WAYS/3丁目の夕日&続3丁目の夕日
 20070706-eiga.jpg
を観ました。
ほっぺたぷくぷくの堀北真紀ちゃんが、可愛かったです~[るんるん]

nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 8

みちる

大変でしたね
病気としてのうつ状態って
よくわからないのですが
私自身 軽くそういう症状を認めています
気分的に かなり落ち込む時と
全く平気だと頑張れるときがあったり
何でもないことでも
涙が止まらなくて
子供たちと話すときでも
感情を抑えられず泣き出したり

でも やっていくしかない
そんな気持ちです

自分の気持ちが心地よいように
日々 生きていきましょうね
お互いに
by みちる (2009-07-29 21:50) 

angel_heart

そうだったのですか。 なにもお力になれませんが、少しでも楽になることを
そして、早く完治されることを心よりお祈りします。
新しいお薬が効きますように。
by angel_heart (2009-07-30 05:58) 

ゆり

すっかりごぶさたしてしまいすみません^^;
私も学生時代拒食で心療内科に通っていたことがあります。
結婚してからは自律神経失調症からくる皮膚炎とか・・・
常に自分自身をコントロールしながら生活してる感じです。
ハリーポッター、私も観て来ましたよ^^
来年の次回作が楽しみですね。
by ゆり (2009-07-30 20:34) 

macoron

こんばんは*^^*
ブログ訪問のこと、全然気にしないでくださいね。
メッセージ、送らせていただいたので気が向いた時にもし読んでいただけたら嬉しいです^^
by macoron (2009-07-31 23:57) 

小花

コメントありがとうございます。

★みちるさん
何とか上手く病気と付き合って
なるべく楽しい生活を送れるように…と思ってます。

★angel_heartさん
完治は無理かもしれませんが
少しでも良い方向に向かって欲しいと願ってます。

★ゆりさん
躁鬱の波を上手くコントロールできるよう薬を処方してもらいました。
来年のハリー・ポッターは、2回に分けて上映されるみたいですね。

★macoronさん
macoronさんの優しい気持ちが伝わってくるメッセージ
ありがとうございました。
by 小花 (2009-08-02 09:41) 

mucha

お久しぶりです♪
体調はいかがですか?
しんどい事は無理せずにお過ごしくださいね(^^)

ハリポタ、私も見ました。
最終章が気になって気になって・・・もんもん。
原作を読もうかと迷ってるところです。
by mucha (2009-08-24 13:12) 

こすずめ

小花さん お久しぶりです。もはや半年に2回くらいしか更新しないこすずめです。
小花さんには私がブログをはじめたばかりのとき とても落ち込む出来事があったときに とてもあたたかいメッセージをくれましたよね。
とても励まされました。
小花さんのブログで紹介されるお菓子や本もいつも楽しませてもらってます。

だから 更新が半年に2回でも(わたしのように・・)それこそ年に1回でもずっと ワタシは小花さんのブログ読者ですよ。

だからこそ ゆっくりペースでお互い やっていきましょうね♪
 
by こすずめ (2009-09-26 00:33) 

小花

コメントありがとうございます。

★muchaさん
ハリー・ポッターの最終章、読みましたか?
本が終了し、映画も終わると思うと寂しいです。

★こすずめさん
ありがとうございます。(*^^*)
私も、こすずめさんのこのコメントで励まされました。
ブログは、自分のペースで無理せず続けたいと思います。
by 小花 (2009-09-28 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お出掛け前回の記事で ブログトップ
5rrt42_480.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。