SSブログ

11月21日22日24日 [ワタシゴト]

★3連休初日、娘の中学最後の文化発表会でした。

s-CIMG1613.jpg

10時から★クラブ発表会
娘はコーラス部です。全員で6人の弱小クラブです。
6人でどんなハーモニーが奏でられるか
心配でもあり楽しみでもあり…
6人力を合わせて頑張ってました[かわいい]

その後、昼食を食べたり、作品を眺めたり

s-CIMG1614.jpg

娘の作品★模写です。

陪審員制度の模擬裁判の様子を生徒が演じてるのを観たり
(娘が検事役をやってました)

茶道部のお茶室に行ったり
・・時間を潰して・・

13時から★クラス発表会
楽しそうに歌い[るんるん]演奏してる娘の姿を観られただけで
もう十分満足でした。[わーい(嬉しい顔)]

★3連休2日目、堺に住む妹の[家]を訪ねました。

神戸[車(セダン)]出発→明石へ父母乗せて→堺着。この間、約2時間。
カルフール(関西初上陸って、できた当時ニュースにもなった)へ
昼食の買出し。子供達(娘中3甥中2&小5)は留守番。

私、カルフールのオリジナルチキンを食べるのを凄く楽しみにしてたんです[るんるん]
チキン売り場の前で1羽にするか2羽にするか悩み、2羽購入。
正解[exclamation]でした。食べ物を食卓に並べると
写真を撮る[カメラ]間もなく皆、ガッツイてました。もちろん私も…[あせあせ(飛び散る汗)]

食後、大人まったり…
子供達はゲーム三昧[exclamation×2]

夕食は妹が作っておいてくれた
おでん&栗ご飯を頂きました。[ぴかぴか(新しい)]ご馳走様でした[ぴかぴか(新しい)]

★3連休3日目、ゆったり過ごした1日。

★今週が始まった24日。
久し振りにブリザーブドフラワーを友達に教えてもらって作りました。この日は
オフホワイトの薔薇5本の花びらを開いて、ワイヤーつけてテープを巻く
木の実3本にワイヤーつける・・ところでTIME UP
作品が出来上がったら、写真upしますね[るんるん]

★そして25日…風邪をひいて寝込んでしまった私です…
楽しいお出掛けでも、続くと疲れてしまう
虚弱体質な自分が情けない…[もうやだ~(悲しい顔)]

*   *   *

MeltyKiss★冬季限定

 00726_l.jpg00734_l.jpg


nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 7

putarou

娘さんの文化発表会、
頑張る姿を応援できて良かったですね♪
それに、妹さんたちとも楽しそう!
うちも妹が暮れに泊まりに来るのが楽しみです(*^O^*)
お体はどうぞ無理をされないようにしてくださいね。


by putarou (2009-11-26 17:24) 

angel_heart

なかなか充実した文化発表会でしたね。 うちの娘の中学とは大違いだわ。
それにしても、娘さんの作品、すごいです。 いい仕上がりなのではないでしょうか。
カルフール? ケンタッキーみたいなもの? わからないけど、想像してみたのです。
風邪は大丈夫ですか? 無理しないでくださいね。
by angel_heart (2009-11-26 18:08) 

ちゃるこ

内容盛りだくさんの毎日だったのですね♪
楽しかった様子が伝わってきました^^

体調はいかがですか?
お大事になさって下さいね!
by ちゃるこ (2009-11-28 00:49) 

小花

*putarouさん
姉妹って大人になると、有難い存在になりますね。
12月が妹の誕生日で、ちょっと早かったのですが
プレゼントを渡しました。

by 小花 (2009-12-19 11:59) 

小花

*angel_heartさん
カルフールのチキンは・・
ケンタッキーがジューシーとしたら
表面はカリッ、中身はパサッとした感じです。
私はケンタッキーより好きなのですが
好みは人それぞれだから…

by 小花 (2009-12-19 12:02) 

小花

*ちゃるこさん
体調は、徐々に戻りつつあります。
が!ここで無理をしたら、元の木阿弥に…
自分の身体に相談しながら、日々送りたいと思います。
by 小花 (2009-12-19 12:06) 

小花

コメントをくださった皆様
コメントが遅くなり申し訳ありませんでした。
nice!をくださった皆様
しばらくブログにお邪魔する事が出来ないかもしれません。
今は生活を立て直す事を第一に考えたいと思ってます。

by 小花 (2009-12-19 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ツバサ久し振りです★近況報告 ブログトップ
5rrt42_480.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。