SSブログ

ツバサ [ワタシゴト]

今回は、私が好きなマンガの話です。

結婚前に好きで集めていたコミックス。結婚後も持ってきた物があります。

別冊フレンドの頃から大好きな小沢真理さん
★世界で1番優しい音楽

一時期めちゃくちゃハマってました。
★エロイカより愛をこめて/結婚後、買ってないので全部は揃ってません[あせあせ(飛び散る汗)]

51fXsAHyXrL__SL500_AA240_.jpg

★BANANA FISH

41HEZPBRB8L__SL500_AA240_.jpg

★ぼくの地球を守って
51K4TnRQBAL__SS500_.jpg
続編が出たみたいですね。弟が貸してくれる事になってます。

518E3M0RGKL__SL500_AA240_.jpg

娘が入園・入学した頃から買い始め、現在も買い続けてるマンガがあります。

★カードキャプターさくら/アニメも大好き[るんるん]でした。

51CRRCJBHFL__SL500_AA240_.jpg

★犬夜叉/無事、完結しましたね~
幼稚園児の娘に「二股(犬夜叉が、かごめと桔梗どちらとも選べないから)
って何?」って聞かれたのは、忘れられません。(笑)

★NARUTO/カカシ先生が大好き[黒ハート]です。
1回死んで、生き返った?死んでなかった?みたいなので、嬉しいです。[わーい(嬉しい顔)]

★ONEPEICE/私は空島編で挫折しましたが、娘は読み続けてます。

忘れてました…
★のだめカンタービレ/ドラマを観てマンガを買い始めました。

中学生になった娘は色々マンガを買ってますが、私が読んでるのは
★REBORN!/だけ!以前も書きましたが、骸(ムクロ)がお気に入りキャラです。
娘にせかされ1回目をサラッと読み、今2回目を読んでます。
(キャラクターをちゃんと認識したり)キチンと読めば読むほど面白い[exclamation]

そうそう、今年の初め妹に借りて読んだっけ。
★20世紀少年/もちろん映画の影響です!
s-080903tomodati.jpg
娘が変な事を言うんです。「階段に*ともだち*が居る」って…ヾ(- -;)オイオイ

そして、お待たせしました[exclamation]タイトルの「ツバサ」
「カードキャプターさくら」のCLAMPさんの作品で
カードキャプターと同じく、さくらちゃん&小狼(シャオラン)君が主人公です。
他の登場人物も出てきます。最初は気楽に読めてたんだけど
話が段々血みどろのドロドロになってきました[あせあせ(飛び散る汗)]
そして今回、最終巻を迎えました[exclamation×2]号泣していた私です…[もうやだ~(悲しい顔)]

すみません[あせあせ(飛び散る汗)]今回は知ってる人しか分からない
マニアックな記事になってしまいました…[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

putarou

エロイカよりって、確か中学生の生の頃、
友人がめちゃくちゃはまっていて、
よく絵をまねて描いていたのが懐かしい、、、

カードキャプターは今の中学生女子が幼稚園
のころ、アニメが大流行でしたよね!
うちには”変身スティック”が何本もありました(^^;)

by putarou (2009-11-21 09:49) 

ちゃるこ

ONE PIECEは夫が集めてます。
アニメも観ているので、私も横目でちらり(笑)
自分はマンガを買わなくなってしまったのですが、
読みたいのはたくさんあるので、いつか漫喫で・・・^m^
by ちゃるこ (2009-11-21 20:18) 

angel_heart

読書が嫌いなら、マンガも嫌いで、この手のものも読んだことのない私ですが、
一つだけ買ったものがありました。 「ホットロード」 どうしてあれだけ夢中に
なったのかわかりませんが(笑)
夢中になれるものって、その当時の思い出と共に大事ですよね。
by angel_heart (2009-11-23 05:28) 

小花

*putarouさん
アニメ面白かったですよね~大好き♪でした。
ケロちゃんが関西弁なのが親しみがあって…
我家には、クロウ・カードsetと星★のスティックがあります。
by 小花 (2009-11-24 08:55) 

小花

*ちゃるこさん
マンガは娘が買ってます。私は読む人。
その分、お小遣い+図書カードを毎月渡してるんですが…
by 小花 (2009-11-24 08:57) 

小花

*angel_heartさん
マンガを読まないangel_heartさんには
さっぱり分からない記事でしたね…(^^;
私は昔から、活字を読むのは好きだから。
by 小花 (2009-11-24 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5rrt42_480.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。