SSブログ

ガーン( ̄□ ̄;)インフルエンザ!! [ワタシゴト]

娘が土曜日に40度の熱を出しました。
慌てて医者に連れて行くと、案の定インフルエンザでした。

その日1日赤い顔をして(///_//)フ~フ~言ってる娘。
こんなに弱った娘を見るのは、久し振です。

それでも基本的に、身体は丈夫なのでしょう。
日曜日には薬が効いて、寝てるのが退屈な様子でした。

そして月曜日、もちろん学校へは まだ行けません。
何せインフルエンザですから[exclamation]

娘の行ってる学校は、中高一貫校。
それでも高校受験をする子達がいるので
火曜日から木曜日まで、高校受験のため授業はありません。
担任の先生には「木曜日までゆっくり身体を休めてください」と言われました。

火曜日、もうすっかり元気になった娘。
「今日は絶対[exclamation]お風呂に入る」と言ってます。まぁ問題ないでしょう。

問題は・・・

 

私も夫も(そして娘も)

 

インフルエンザの予防注射をしてない事・・・

 

インフルエンザの潜伏期間は2日。
もしインフルエンザになるなら、もうなってるはず・・なんだけど・・

 

*   *   *

図書館で借りた本を読みました。

41CHGYEQVYL__SL160_.jpg   100万回の言い訳/唯川恵

51BZXKKQ83L__SL160_.jpg   讃歌/篠田節子

51ZYX3K5EVL__SL160_.jpg   つまらない男に恋して藤堂志津子

51FYTJZVDCL__SL160_.jpg   風の部屋/藤堂志津子

残念ながら今回はハズレでした。

おもしろかったのは・・・

ジェネラル・ルージュの凱旋

ジェネラル・ルージュの凱旋

  • 作者: 海堂 尊
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2007/04/07
  • メディア: 単行本

 

 「チーム・バチスタ」の田口先生&白鳥氏のシリーズ。
今回は姫宮ちゃん登場で、おもしろ度up[exclamation]

*   *   *

01_0812_01.jpg

子供の頃 大好きだったチョコレート[るんるん]
復刻してくれて嬉しい♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

p_l_armond.jpgキャラメルコーン ローストアーモンド゙味。
キャラメルコーンは色んな味があって、しかもハズレが少ないのです

 


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

みちる

お嬢様 お大事に(=^▽^=)

我が家も今年は予防接種を
さぼったので
息子がかかったときは
あせりましたが
その後 とりあえずみんな無事です(^_^;)

うつっていないこと
お祈りしていますね(≧▽≦)
by みちる (2009-02-10 17:27) 

mucha

あらまぁ!
お嬢ちゃま、高熱で大変でしたね。
うちの娘のクラスでも、もう1ヶ月近く、
常に毎日2-3人ずつ休んでいるそうです~。
流行ってるんですねー。
小花さんとパパさんもご無事でありますように。
by mucha (2009-02-10 17:36) 

macoron

インフルエンザは本当に辛いですよね(><)
娘さんが早く完治しますように。
by macoron (2009-02-10 19:45) 

angel_heart

お嬢さん、大変でしたね。 もう回復ですね。
そして、小花さんとご主人は?? 大丈夫のようですね。
よかった、よかった。 我が家も誰も予防注射していないので、ドキドキです。
そして、今のところ、無事です。
今日は、家族で「奇跡のシンフォニー」を見ました。 よい映画でしたよ。
by angel_heart (2009-02-11 20:40) 

HIROKO

私も、風邪をひいていた友達が、後から「実はインフルエンザでした・・」と聞かされた時はガ〜ン‥でしたね、、でも大丈夫でした、、
インフルエンザの流行が早く終わりますように・・。
by HIROKO (2009-02-13 11:38) 

小花

★みちるさん
★muchaさん
どうやら無事でした・・♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
夫は、花粉症が しんどい様です。

★macoronさん
インフルエンザは、もう大丈夫なのですが
咳コンコンで、少し心配です。

★angel_heartsann
今日TUTAYAに「奇跡のシンフォニー」を借りに行ったのですが
すべてレンタル中でした。残念!

★HIROKOさん
マスク族は、インフルエンザから花粉症に
チェンジしたのではないでしょうか?!

★メイプルハウスさん
★花乃子さん
nice!ありがとうございます。
by 小花 (2009-02-14 21:46) 

小花

コメントありがとうございます。

★みちるさん
★muchaさん
どうやら無事でした・・♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
夫は、花粉症が しんどい様です。

★macoronさん
インフルエンザは、もう大丈夫なのですが
咳コンコンで、少し心配です。

★angel_heartsann
今日TUTAYAに「奇跡のシンフォニー」を借りに行ったのですが
すべてレンタル中でした。残念!

★HIROKOさん
マスク族は、インフルエンザから花粉症に
チェンジしたのでは ないでしょうか?!

★花乃子さん
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by 小花 (2009-02-14 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5rrt42_480.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。