SSブログ

今年3回目の京都 [ワタシゴト]

ここのところ、更新が遅れ気味です。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今から11/29の京都日帰り一人旅の記事をupします。

今回の京都行き、1番の目標はモチロン信三郎頒布。でも
わざわざ京都に行くのに、信三郎頒布だけ行って帰るのは
もったいない!紅葉の綺麗なこの時期「そうだ!清水寺に行こう!!」
清水寺→信三郎頒布の一人旅を決行しました。

決行!ってオーバーでしょ。でも方向音痴で地図の読めない私
迷わずに2ヶ所行けるのか?自信がなかったのです。

清水寺には普通に行けました。清水寺界隈で
ガラス細工の可愛らしいピアスを買ったり、携帯ストラップを買ったり
夫に清水焼きのお猪口を買えたし(喜んでもらえて良かった♪)
京都名物(?)にしんそばも美味しく頂きました。
そこまでは良かった。が!!

清水寺から信三郎頒布の道はかなり!迷いました。

信三郎頒布に行くなら、八坂神社・知恩院を目指すように言われてたので
目指しました。迷い・悩みながらも八坂神社には辿りつきました。

次目指したのが知恩院。八坂神社から知恩院に着いたのは良いけど
そこから大きな道路への出方が分からない。
ぐる~と回りに回って、又さっきの八坂神社の門に着いてました。

その頃には雨がパラパラ降り出していて
慌てて八坂神社近くのローソンで傘を購入。その時に
「信三郎頒布にはどう行けば良いですか?」と聞くと
「その道、真っ直ぐ10分ほど歩いたらありますよ」と言われました。

(・・∂) エッ?ここから10分…八坂神社→知恩院→八坂神社って
迷い、ぐるぐる回ってた私ってバカ…

信三郎頒布から四条河原町に出るのが最後の関門だったのですが
これは比較的スムーズに行けました。3回目だったからね。

信三郎頒布では、母に頼まれてたトートbagと
ちゃっかり自分のトートbagをお買い上げ~♪

一人旅のお供iPot♪よく聞いた曲は

Around40~アラフォー~

Around40~アラフォー~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SE(SME)(M)
  • 発売日: 2008/10/01
  • メディア: CD

<R35>より<アラフォー>の気分でした。
35歳から40才代の溝は大きい?!

*   *   * 

名もなき毒/宮部みゆき 
「誰か」の続編。久し振りに宮部みゆきさんの本を読みました。

太陽と毒ぐも/角田光代 
恋愛短編集です。内容は結構ハード。

朝顔はまだ咲かない/柴田よしき
柴田よしきさんの本は、初めて読みました。

螺鈿迷宮

螺鈿迷宮

  • 作者: 海堂 尊
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/11/30
  • メディア: 単行本

チームバチスタと同じく医療の話です。
舞台は、東城病院と関係の深い桜宮病院。
白鳥氏&氷姫の登場です。
氷姫は、チームバチスタ原作では名前のみの登場ですが
この本で実物が登場します。
氷姫おもしろ過ぎ~かなり笑えます。★★★

nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

みちる

一人旅いいですね~

by みちる (2008-12-12 21:53) 

ゆり

京都、私も大好きです♪
中3のときの修学旅行から始まって
これまでにも何度か行きましたが
まだまだ行っていない名所がいっぱいです。

by ゆり (2008-12-13 17:24) 

angel_heart

ドキドキの一人旅、いいなぁ~。
一人旅って一人だけの時間を誰にも邪魔されずすごせるから、
リラックスできますよね。
あっ、でも道に迷ってリラックスどころじゃなかったですね(笑)
by angel_heart (2008-12-13 17:51) 

小花

コメントありがとうございます。

★みちるさん
河原町辺りの京都はかなり把握できたので
今度は友達と行きたい!です。

★ゆりさん
いつか京都に来る事があったら、もし都合が合えば
ゆりさんにお会いしたいわ~♪

★anjel_heartさん
京都旅行中は、全部が自分の時間になったので
気が楽♪でしたね~緊張感もあったのですが…
by 小花 (2008-12-15 09:40) 

小花

macoronさん★nice!ありがとうございます。

by 小花 (2008-12-15 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5rrt42_480.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。