映画と本の記録 [ワタシゴト]
前回の記事upからまた、大分日が経ってしまいました。
今回は、この25日間に観た映画、読んだ本を書いていきます。
★この約一月で、映画は4本観ました。
「きさらぎ」⑤
めちゃくちゃ★おもしろかった!
ワンシチュエーションなんだけど 、それぞれの俳優さん達が
綿密な脚本をもとに グイグイ引っ張ってくれるから 全然飽きない!
最後まで笑いとへ~の連続でした。
「ダイ・ハード4」⑥
あまり印象に残ってないです。
「可もなく不可もなく」といったところでしょうか…
「舞妓Haaaan!!!」⑦
夫に付き合って観た映画です。
あまり期待せず観たのがかえってヨカッタのかも。結構、楽しめました。
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」先行ロードショー⑧
原作は長~いもんね。それを2時間半でやってしまうのは、厳しいですよね。
物足りない感じでした。
1番好きな場面は、フレッド&ジョージが花火をパンパンあげながら
ホグワーツを出て行くところ。
ネビルは背が高くなってました。
★この約一月で読んだ本
トリップ⑱・太陽と毒くも⑲/角田光代
知りたがりやの猫⑳/林真理子
みんないってしまう(21)/山本文雄
避暑地の猫(22)/宮本輝
熱球(23)・くちぶえ番長(24)/重松清