SSブログ

夏休み前半のハイライト [ワタシゴト]

7月27日終業式、28に始まった娘の夏休みが
もう半分過ぎてしまいました。2学期始業式は8月22日です。

★夏休み前半のハイライト

7月27日明石の実家へ3兄弟が集まります。
長女★私と娘(中1)と夫/神戸在住
次女★妹と甥(小6&小3)とご主人/堺在住
長男★弟と甥(2歳半)と奥さん/川崎在住

弟一家に会えるのは、夏だけ。
可愛い1番小さな甥っ子に会えるのは、年に1度です。
会うたびに成長してます。今年はお喋りが上手になってました。

27日私と夫は、夕食の焼肉のみの参加。
娘はこの日、従兄弟達と明石にお泊りでした。

28日夫は仕事半分、遊び半分のゴルフへ。私は朝から明石の実家へ。

27日は時間があまりなく、一緒に遊ぶ事ができなかったY君と
いっぱい!いっぱい!遊びました。
さすが男の子!車遊びに夢中です。

               

          ミニカーは小さい時、弟が遊んでいた物

                

          この日のご馳走です。お刺身に焼き鯛。さすが明石!         

        子供達全員集合

     大きなお姉ちゃんとお兄ちゃんはお揃いのTシャツです。

 

29日娘が中学のお友達の家にお泊りをしました。

持って行くもの★浴衣(とサンダルとカゴbag)、体育館シューズと水着。
あとは、パジャマに着替え。

29日は浴衣を着せてもらって、お友達の家近くのお祭りへ。
30日は(しあわせの村で)プールと卓球。

 子供4人分の食事を作り、浴衣の着付けをする。
Mちゃんママは大変だったと思います。
「短い夏休みにいい思い出ができるように」と仰ってました。
本当にお世話になりました。ありがとうございました。

 

8月4日娘が毎年楽しみにしてる、近所のお祭りへ行きました。

      後姿美人?!

        

     近所のお友達と行きます。

 

★今年の夏休みは、すご~く楽♪
塾がないでしょ~娘を留守番にして出掛けられるでしょ~
「お昼チキンラーメン作って食べといて」ができるでしょ~
学校の宿題は本人にお任せでしょ~ちゃんとできてるのか
チョット不安・・(^^;              


nice!(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

5rrt42_480.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。