SSブログ

Trick or Treat [ワタシゴト]

小6の娘は、近所の年下友達と大の仲良し。
色々企画して(実現しないのも多いですが)遊んでます。
本当受験生とは思えないわ。(^^;)

日曜日に、以前から企画してたハロウインパーティーをしました。


軽い仮装 をしました。
女の子4人は可愛い魔女。
男の子は、ちょっと恥ずかしそうに 幽霊をやってくれました。

   

☆、。・:*:・゚`★ Trick or Treat☆、。・:*:・゚`★

ご近所の皆様、ご協力ありがとうございます。 

      こんなにお菓子が集まりました。

我家でお菓子パーティーをしました。

夕食のご飯の量がいつもより少なかったのは
きっとお菓子の食べすぎだね。


      日曜日のランチはお好み焼き♪

夫の仕事が忙しくて、土・日も家に帰られない事になり
私の父母がウチに来て、4人でお好み焼きを食べる事にしました。 

                 

ソース係りは娘です。材料は同じでも混ぜ量が違うので
いつも違う味のソースができます。

・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★ いただきます・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★


最近観たDVD

ターミナル DTSスペシャル・エディション

ターミナル DTSスペシャル・エディション(3)

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2005/04/28
  • メディア: DVD

ご存知トム・ハンクスの映画。彼の映画の中でも、好きと思える作品でした。

かもめ食堂

かもめ食堂(4)

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2006/09/27
  • メディア: DVD

映画館でも観たけど、おもしろかったのでもう1度。  
夫も楽しんでました。フィンランドに行きたくなります。

フライトプラン

フライトプラン(5)

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2006/05/24
  • メディア: DVD

 

レンタル中

最近、映画館に行けてない!今、何を上映してるのかも知らない。
お奨めの映画ありますか?


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

ここあんちのママ

ご近所のお友達同士でのハロウィンパーティー楽しそうですね。
かわいい魔女さんたちがいっぱい。
by ここあんちのママ (2006-10-25 20:53) 

ちゅーこ

ハロウィンの衣装、かわいいですね。
お菓子いっぱいもらえて大満足かな?
お好み焼き、3種類ソース混ぜてるの?うちはウスターソースとケチャップを混ぜたのと、マヨネーズを牛乳で液状にしたものをかけてます。
 DVDも観てみたい作品ばっかりだわ。映画は私も最近みてないな~。
by ちゅーこ (2006-10-25 21:18) 

こすずめ

ハロウィンパーティー楽しそうですね~私 かもめ食堂 映画を見逃したからDVD 是非みてみたいなあ~
by こすずめ (2006-10-26 10:50) 

小花

nice!とコメントありがとうございます。

*ここあんちのママさん
魔女達の三角帽子は、娘が作った物です。

*ちゅーこさん
ソースはね~(オタフク)ソース・ウスターソース・マヨネーズ・ケチャップ・醤油・(ポッカ)レモン
を使ってます。

*こすずめさん
「かもめ食堂」を観ると、お腹が空いてフィンランドに行きたくなります。
by 小花 (2006-10-27 09:15) 

りかぴ

ハロウィンパーティかわいい♪
お好み焼きっていうのも盛り上がりますね^^
映画、わたしも行きたいけど行けてない~
最近では「天使の卵」に行きたい!
「かもめ食堂」いいですよね~ そして「ターミナル」も好き^^
by りかぴ (2006-10-27 09:31) 

mika

子供さんたちで企画したハロウィンパーティー 大成功ですね。
大人になっても忘れられない素敵な思い出になりますように☆
by mika (2006-10-31 20:14) 

小花

コメントありがとうございます。

*りかぴさん
「天使の卵」原作の村山由佳さんは、私の大好きな作家です。

*mikaさn
ご近所さんで今度は、クリスマス会を計画しているみたいです。
最初に相手を決めて、500円程度のプレゼント交換をするんだって。
by 小花 (2006-11-07 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5rrt42_480.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。