SSブログ

何かと忙しかったです [ワタシゴト]

中学受験に向けて、アチコチで学校説明会が開催されてます。
受ける学校を3校に絞り、説明会に行ってきました。
学校説明会って何故か疲れる私です。

学校説明会に行った順番で。

A校もともとはスポーツ校として有名な男子校。
3年前に男女共学の進学校になりました。
制服が今風。紺ブレ+チェックのスカート。
勉強が大変そう。水曜日のスペシャル・ウエンズデイ(SW)は楽しめそう。
地下鉄→自転車で通学。

B校第一希望の伝統ある女子高。マンモス校。
制服は昔から変わらず。ちょっとダサ目?私は嫌いじゃないけど。
地下鉄→阪急電車→徒歩坂道15分。遠い!

説明会の話を聞くと「やっぱりここが娘に合ってる」と思えます。

C校昨日行ってきました。60名少人数制の女子校。
私服。自由な校風。校舎も綺麗。外国語に力を入れてます。
地下鉄→スクールバスと登下校は一番楽。


18・19日は、授業公開DAY。好きな時間に学校へ行って
好きな科目の参観ができます。連日学校へ行きました。
19日は給食をはさんで4時間目5時間目の参観をしました。
学校に行くと何故か疲れる私です。

18日4時間目体育館でやってる音楽会の練習を参観しました
娘の小学校は、行事にとても力を入れてます。
音楽会もモチロン!力が入ってます。
夏休み前に楽器のオーディションがありました。
一つの楽器に対して応募者が一人でも、ある程度の実力がないと
オーディションには受かりません。
去年娘は、念願の小太鼓をやりました。
今年も第一希望のアコーディオンです。
それはいいのですが、アコーディオンって観客席から
見にくい楽器なんですよ~。
ちなみに今年6年生の合奏は威風堂々です。

19日4時間目娘が大好きだという理科
しかも実験だというので参観しました。
6年生にもなると参観に来るお母さんって少ないのよね。
理科の参観は2人でした。
校門で受付をしていたママ友達と合流。
近所のお店へランチに行って
5時間目
修学旅行のビデオ鑑賞会でした。


最近の限定物。

<初摘み>桃に続き  梨と巨峰

  もう冬限定?!

<旬果絞り>紀州みかん・愛媛いよみかん・大分かぼす

  期間限定KitKat和栗

  
Chacolatierショコラティ 抹茶&きなこ


nice!(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

5rrt42_480.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。