SSブログ

私の行ってる [躁鬱]

Mクリニック[病院]ですが
診察中、私が話をする度に先生は
「あなたは〇〇な性格でしょう[exclamation&question]」と言うんです。
例えば…
「人に何かしてあげたい」「人に合わせる」

 笑っちゃった(≧∇≦)のは
「あなたは正義の味方でしょう」
すぐに出てこないけど、こんな事を色々言われました。

その度
まぁそう言われたら、そうだけど
自分では別に意識してないし
なんでそんな事を言われなきゃいけないのか
意味が分からない?
なんか下手な占い師みたい!決め付けられるのもイヤ!
と思ってました。

ここ数週間です。
何故か自分の性格を冷静に判断する事ができて
そうか!私のこの性格がこの病気の原因の1つなんだ[exclamation]
と思う事ができたんです。

自分を振り返る事もできました。
独身時代の[かわいい]イキイキ[かわいい]してた自分を思い出したり
結婚後の私って「自分を押さえ付けてたんだな」って
「専業主婦とは、こうしなきゃいけない!」って気持ちが
強過ぎたんだなって気付いたり。

その話をM先生にしました。すると
「それが分かれば、自分の感情を
コントロールする事ができる様になりますよ。
[ぴかぴか(新しい)]が見えてきましたね」
と言われました。

けして長い時間ではありませんが
M先生との話が、私にはカウンセリングになってたのでしょうか。
最初はチョット胡散臭いと思ったM先生と私
実は相性が良かったのでしょうか。

長かったトンネルの先に[ぴかぴか(新しい)]光が見えてきました。

*   *   *

期間限定のお菓子見っけ[るんるん]

cont_kikan0908.jpg   gentei35b.jpg


nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 4

angel_heart

いろいろあってしばらく訪問できなかったので、気がかりでした。
トンネルの先に見え始めた光、時間はかかるのでしょうが、少しずつ、確実に
大きく強い光に変わっていくことをお祈りします。 
話をうかがっていると、私も小花さんと似た様な状況にありました。
家事をなんでも完璧にこなせる母、それを見て育った完璧主義者の自分。
ただ、私の場合は、子供が3人いたし、夫の両親との同居もあり、自然と
手を抜くことを身に付けたようです。 
でも、今はいろいろなことがあり、精神的に辛い状況が続いていて、
その為に躁鬱の状態が繰り返す自分がいます。 自覚しているから心配は
ないと思うのですが、とにかく、悲しいときこそ笑って過ごすようにしています。
明日を信じて、進みましょうね。
by angel_heart (2009-11-04 17:42) 

小花

angel_heartジェルさんのブログが
なかなか更新されないので
「忙しいのかな~」と私も心配してました。

今angel_heartさんにとって
少し辛い状況である様ですね。

でも大丈夫!angel_heart家は、ご主人を含め
仲の良い3人兄弟のいる素敵な家族ですから。

ウチの娘と違って(笑)お手伝いしてくれる
子供達が3人もいる事ですし。

angel_heartさんは頑張りすぎず
自分を大事にしてあげてください!
by 小花 (2009-11-05 09:26) 

こすずめ

実は(?)相性がいい先生と出会えてよかったですね♪
(正義の味方)ってスゴイじゃないっっすか(笑)

それにしても このトッポ きになるわ~
by こすずめ (2009-11-09 00:52) 

小花

「正義の味方」って意味分かりません((笑)
この雨の中、今日診察に行ってきます。
by 小花 (2009-11-11 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5rrt42_480.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。