SSブログ

2008年から2009年へ [ワタシゴト]

☆、。・:*:・゚`★あけまして おめでとうございます☆、。・:*:・゚`★

12月26日にブログupした後

★図書館で借りた本を3冊読みました

秘密の花園/三浦しをん

やってられない月曜日/柴田よしき

家日和

家日和

  • 作者: 奥田 英朗
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2007/04
  • メディア: 単行本

以上[exclamation]2008年は、本を98冊読みました[exclamation×2]

図書館に通う癖がついたので、読書数が増えました。
私、本を読むのは早いし
かなり乱暴な読み方をしてる、とは思うのですが
98冊って数字は、ちょっと自慢できるのでは・・と思います。

★2008年 DVDと映画のまとめ

DVDは17本、映画は11本観ました

2008年私が観た映画のNO.1は「西の魔女が死んだです。

今年はどんな映画に出会えるかな?楽しみです。

*   *   *

12月28日神戸出発で志賀高原へ
我家恒例のYMCA主催ファミリースキーに行って来ました。

YMCA主催のファミリースキーに初めて参加したのは
5年前、娘が小4の時です。
それから受験のあった小6以外、4回参加してきました。

初めて参加した時は、小4の娘よりお兄さんお姉さんが多かったのが
メンバーがガラリと変わり、今回娘は、お姉さんになってました。

家族3人旅行では、娘が時間を持て余しがちなのですが
YMCAには、相手をしてくれるリーダーがいます。可愛い妹分がいます。
娘は親と滑るより、リーダーや妹分と滑るのが楽しい様子です。

スキー以外にも、夕食後 
1次会で家族参加のゲームあり、2次会で大人の飲み会あり。

  親は楽チン♪娘は楽しいビバ[exclamation]YMCA[exclamation×2]なのです。

心配していた天気は、吹雪いた時もあったけど
1日のうち必ず晴れ間があり、予想以上に快適なものでした。

毎年同じホテルに泊まり、毎回バイキングなのですが
今回はバイキングにも一工夫あり、良かったです。

問題はワタクシです。

体重の増加と体力の低下により、どんどんスキーが下手になり
今回は初級者ゲレンデ以外滑るのを拒否[exclamation]

スキー初日以降
肩こり(ガチガチに力を入れて滑ってるからだと思われる)筋肉痛。

「私もう無理(>_<)」と何度思った事か…

こんな事では、いけない!そして毎年思うのです。

今年の目標は、体力up[exclamation×2]

2009年の目標もこれにしたいと思います。チャンチャン♪


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

angel_heart

今年もよろしくお願いします。
志賀高原は雪、どんな具合でしたぁ~?
私もシーズン最初のスキーは、筋肉痛の恐怖を感じながらです(笑)
そろそろ、無理の利かない体に・・・体力UPは大事ですよね。
早く行きたいなぁ~。
by angel_heart (2009-01-07 17:29) 

みちる

遅ればせながら

あけましておめでとうございます
今年もよろしく
お願いします。

素晴らしい一年で
ありますように。

家族でスキー
いいですね

息子が学校で行ったあと
家族で行こう!と
しばらく言っていましたが

結局行けず

いつか行ってみたいなぁと思っています。
by みちる (2009-01-07 17:53) 

ゆり

映画、11本も観られたんですね~。
私は去年、1本も観ませんでした・・・(涙)
思い起こせば、2007年秋に「HERO」を観たきりです。
今年はぜひ、ゆっくりと映画鑑賞の時間を作りたいです。
そして、体力アップは私も同じ!
年末年始でカンペキに体重が増えました(T-T)

by ゆり (2009-01-08 13:56) 

macoron

スキーいいですね♪
実は人生で一度もスキーを体験した事がなくて^^;
運動音痴なのでリフトから降りるのも無理そうで・・・(笑)
体力アップは私も今年の目標のひとつです!
階段を登るとぜーぜー言っちゃうのをなんとかしたいです(๑→ܫ←๑)

by macoron (2009-01-10 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

めずらしくスキーから帰ってきた ブログトップ
5rrt42_480.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。