SSブログ

フリーマッケット [ワタシゴト]

★10/18 R大の学祭でフリーマーケットをしました。
フリマ自体は2年ぶり、R大でするのは3年ぶりです。

晴天[晴れ]だけど校舎の影になる場所。ラッキー♪
1ブースに3人。狭かった~これがまず失敗。

私が出店したのは、150cm中心の女児服。
これが売れないのよ~( ̄  ̄;) うーん 考えてみると
150cmを着る女子は、小学校高学年。
もう服の好みがハッキリ!してるし
ノーブランドの服では、売れないんだろうね。

後は、「なかよし」の付録だったり
ガチャポンだったり、ペットボトルのおまけだったり
を出品しました。

★11/1 商大の学祭へ。フリマの客として行きました。

そして気付いた事
2年前と違って値段の設定が低い!
100円で売ってた物が10円
1000円で売ってた物が100円
桁が一つ違う!
値段を高めに設定してたのが失敗だったのね~

それと、学祭自体の規模が、R大より商大の方が大きい。
来年やるなら商大かな~値段を低めに設定して
出品するものをもっと工夫して、リベンジ!!

フリマで買った物

s-CIMG1289.jpg

スパンコール・マトリョーシカ・ポーチ

s-CIMG1295.jpg

フエルト雪だるま&デニムのばねポーチ

ポーチはね、店番してる男子小学生の顔を見ると「いらない」と言えなかった…

後は、マトリョーシカの巾着&くるみボタン

おまけ★フリマで買った訳ではないけど

s-CIMG1292.jpg

マトリョーシカ・キーホルダー

マトリョーシカのレジ・カゴbagも買ったな~

あ~どうにも止まらない!マトリョーシカ・グッズの収集。(^^;

期間限定

s-20080904164619_pc.jpg     pino_ram.jpg

ハーゲンダッツ新製品★美味です~(*^^*)

photo02.jpg   イングリッシュミルクティー

photo03.jpg   カフェモカ


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

みちる

フリマ、いいですね~
私も、出品したいところですが、
出かける準備がなかなかできず
オークションにアップしたところです。

ちょっとづつ
入札が入って楽しみになってきました^^
by みちる (2008-11-04 19:42) 

ゆり

フリマ、私も一回だけ出店したことがあります^^
金額が高めの設定だと、イマイチな売れ行きだったかなぁ・・・。
最後は叩き売りみたいにして、売っちゃいましたが(笑)
マトリョーシカ、カワイイよね!
この間フェリシモ(クチュリエ)で、
『お裁縫道具になった小さなマトリョーシカ』のキットを買いました。
すっごいカワイイですよ~~~♪(まだ完成してないけど^^;)
by ゆり (2008-11-05 16:02) 

mucha

子どもが小さい頃、3回くらいフリマ出店しました♪
楽しかったなー。
最近は、フリマ自体に行く機会がありません。
でも、小花さんがゲットしたフェルト雪だるまちゃんを見たら
可愛いものを見つけに行きたくなりました(^^)
by mucha (2008-11-12 10:15) 

小花

コメントありがとうございます。
返事が遅くなって申し訳ありませんでした。

★みちるさん
オークションやってみたいです。

★ゆりさん
うん(^^)知ってる!でも挑戦してないんだ。

★machaさん
フリマのお買い物で楽しみなのは、手作り品です。
by 小花 (2008-11-14 15:02) 

夢之介

フリーマーケット、この辺じゃ滅多にお目にかかれない。
また行って見たいなあ。
by 夢之介 (2008-11-18 12:45) 

小花

夢之介さま
nice!とコメントありがとうございます。
近所には大学が結構あって
学際の時フリマが行われてるのです。
by 小花 (2008-11-21 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5rrt42_480.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。