SSブログ

10/12(日)京都日帰り旅行 [家族行事]

今回は、一澤(信三郎)頒布に行くのが、一番の目的でした。
母に頼まれてるトートbagを買うためです。

この日の日程は
JR京都駅→金閣寺→銀閣寺→哲学の道→一澤(信三郎)頒布

s-CIMG1214.jpg

まずは金閣寺

s-CIMG1215.jpg s-CIMG1217.jpg s-CIMG1218.jpg

s-CIMG1218.jpg     s-CIMG1224.jpg

葉っぱが少しだけ秋色に

s-CIMG1227.jpg    s-CIMG1225.jpg

銀閣寺は修繕中でした。

s-CIMG1233.jpg s-CIMG1238.jpg s-CIMG1244.jpg 

s-CIMG1245.jpg s-CIMG1246.jpg s-CIMG1248.jpg

緑がいっぱい!空気が濃いかったです。

哲学の道 s-CIMG1258.jpg s-CIMG1252.jpg を歩く夫と娘

s-CIMG1250.jpg s-CIMG1251.jpg s-CIMG1254.jpg

s-CIMG1259.jpg     s-CIMG1261.jpg

アチコチに可愛いショップや、おしゃれなカフェが、ありました。
今回は一澤(信三郎)頒布の閉店時間を考えて、急ぎ足で通っただけ。
残念~(>_<)

ところが!

一澤(信三郎)頒布は

日曜日が定休日だったんです~~~

事前にちゃんと調べなかった私が悪いんだけど
「日曜日が定休日」だなんて考えもしなかったです。

でも、一澤頒布は開いていたので、そちらで
自分のと娘のトートbag&小物を購入しました。

母に頼まれているのは、信三郎の柄付きトートbagなので
また行かなきゃ!神戸から京都は1時間半で行けるからね。

*   *   * 

10/3にブログ開設3年を迎えてました。
当時からコメントをしてくれていた
ちゅーこさん★こすずめさん★
ありがとうございます!

お互い子供が大きくなりましたね。
ちゅーこさんは、幼稚園ママから小学生ママへ。
社会復帰を果たしたんですよね。

こすずめさんは、二人目男の子を出産。
慌しい日々を送ってるようですね。

私は、小学生ママから中学生ママになりました。
毎朝のお弁当つくり、大変です~(^^;

これからもよろしくお願いします。


nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 9

angel_heart

どんなトートバックなんだろう? きっと素敵なお店なんでしょうね。
秋の京都は、ゆっくり旅してみたい場所です。 いいですね。
ところで、ブログを始めて3年、おめでとうございます。
私はちゅーこさんを通じて、こちらにお邪魔するようになったのかしら?
定かじゃないですが・・・ 
by angel_heart (2008-10-29 20:34) 

いずみ

ブログ開設3年、おめでとうございます!
私も3年目になってたりします(笑)
一澤頒布、ずっと行ってみたいと思っているんです。
鎌倉にやはり似たようなお店があるのですが、やっぱり
京都のお店に行ってみたいです。

by いずみ (2008-10-29 20:41) 

ゆり

京都に日帰りで行けるなんてうらやましいです。
私は去年、次男と奈良&京都を1泊で行きました。
でも、1泊じゃ全然時間が足りませ~ん(>_<)
ブログ3週年も、おめでとうございます♪
これからも、ステキな画像や映画や本の紹介、
楽しみにしてますね。

by ゆり (2008-10-30 10:54) 

小花

コメントありがとうございます。
(・・∂) エッとブログは私の数え間違いで
3周年ではなく、4周年でした。

★anjel_heartさん
私がちゅーこさんのブログから
anjel_heartさんのブログに辿り着いたのかも。

★いずみさん
前回、土曜日に行った時は
店に入るまで2,30分待たされましたよ。

★ゆりさん
>これからも、ステキな画像や映画や本の紹介、
 楽しみにしてますね。
(*⌒∇⌒*)テヘ♪ ありがとうございます。
その言葉が励みになります。
by 小花 (2008-10-31 12:16) 

macoron

ブログ3周年おめでとうございます!!!

ここのトートバッグ可愛いですよね♪
京都へ行った時に寄りたかったのに時間の関係で訪れることができずに残念な思いをしたことがありました。
京都は何度でも行きたい素敵な街ですよね。まずは駅の立派さに驚きました^^;
桜が綺麗な時期に哲学の道を歩くのが夢です♪♪

by macoron (2008-10-31 18:38) 

mucha

遅ればせながら・・・
ブログ開設4周年おめでとうございます☆
☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆\(o^▽^o)/*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*

京都!大好きなのです~!
なのに、もう何年も行けていません~。
だから、金閣寺のお写真を見て興奮しちゃいました(笑)
他の写真達も、とってもキレイで素敵!
銀閣寺は、修繕中で足場が組んであるんですね。
信三郎は残念でしたね(>o<)
by mucha (2008-11-01 01:15) 

ちゅーこ

あれっ、3周年じゃなく4周年か。
私も同じなのに、疑いもせず、3周年かと・・・・^^;
京都、懐かしいです。夫と遠距離やってるころ(大阪⇔東京)
よく遊びにいきました。これから紅葉のシーズンですね。
お店、残念でしたね。私も行ったら定休日・・・やりがちです。
次回はお母様のお目当てがあるといいですね♪
記事に名前を出していただいてありがとうございます^^
これからも末長ーくおつきあいくださいね。楽しみにしています。
by ちゅーこ (2008-11-01 06:31) 

小花

コメントありがとうございます。

やっぱり3周年が正解ですわ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

★macoronさN
>桜が綺麗な時期に哲学の道を歩く
d( ̄◇ ̄)b グッ♪いいですね~
今回哲学の道でゆっくりできなかったから
私もリベンジしたいと思ってます。

★muchaさん
>金閣寺のお写真を見て興奮しちゃいました(笑)
それは良かった♪
>他の写真達も、とってもキレイで素敵!
嬉しい~ありがとうございます。♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

★ちゅーこさん
私の方こそ('-'*)ヨロシク♪おねがいします。
by 小花 (2008-11-02 10:57) 

こすずめ

小花さ~ん ものすごく遅いコメント許して~。10月~11月前半まで小坊主の気管支炎騒動で忙しく このあたりのコメント見落としてました!
おめでとう!わたしも 確かはじめてご拝見したときお嬢さんが小学4年だったような・・月日がたつのははやいですね。かおちゃん 元気ですか?

また絵のほうも上達されたでしょうね。

メッセージよむのもいれるのも なぜか今までのパスワードがはじいてしまうのよ~!今 ソネットに確認中。(メール返答まち)
だから小花さんからのメッセージも読めてないの~
これが解決したら わたしからのメッセージも是非読んでくださいね。
お互いにめざしましょう。マイペースに10周年!

by こすずめ (2008-11-20 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

m(_ _;)mフリーマッケット ブログトップ
5rrt42_480.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。