SSブログ

フェリシモはじめてのレース編み [フォト日記]

★大きなドイリー完成です。 

s-CIMG1107.jpg

小さなドイリーの大きさは s-CIMG1110.jpg 

大きなドイリーの大きさは s-CIMG1109.jpg 

★角川文庫の全員プレゼント/ブックカバー

s-CIMG1097.jpg

s-CIMG1099.jpg

去年(上)も今年(下)もSNOOPYを選びました。

★集英社文庫のナツイチ・ストラップ 

s-CIMG1101.jpg

去年のストラップは・・またまた行方不明。
多分USJ綾小路麗華・リカちゃんと一緒に何所かに置いてると思う。

★最近のお気に入り

s-CIMG1103.jpg

TWO DOGS

スクリュードライバー&ソルティーブルドッグ

*   *   * 

★最近観たDVD

ここのところの休日、お出掛けしてないので、DVDを3本観ました。

銀色のシーズン スタンダード・エディション

銀色のシーズン スタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

夏なのに冬、スキーの映画。

アース スタンダード・エディション

アース スタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: ギャガ・コミュニケーションズ
  • メディア: DVD

胸がきゅっと掴まれる映像でした。

魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション

魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: DVD

今年上半期に観た映画が、もうDVDで観られるんですね。
家族3人クスクス笑いながら、楽しく観ました。

★最近読んだ本

クローズド・ノート (角川文庫 (し37-1))

クローズド・ノート (角川文庫 (し37-1))

  • 作者: 雫井 脩介
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2008/06/25
  • メディア: 文庫

感動しました。雫井脩介さんって、こんなにロマンチックなお話も書くのね。★★★

陰日向に咲く (幻冬舎文庫 け 3-1)

陰日向に咲く (幻冬舎文庫 け 3-1)

  • 作者: 劇団ひとり
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2008/08
  • メディア: 文庫

いや~面白かったです。5つのお話が何処かで交差してるんです。
この話をどんな風に映画化したのか、気になる!★★★


nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 11

みちる

陰日向に咲く
は興味あるんですけど
まだ読んでいないんです。
読んでみようかな。
by みちる (2008-09-23 12:43) 

いずみ

魔法にかけられて、観たかったんです。
陰日向に咲くも、観てみたいと思ってました。
どちらも興味アリです。
by いずみ (2008-09-23 23:43) 

小花

コメントありがとうございます。

★みちるさん
「陰日向に咲く」文庫になったし、本当おもしろかったですよ。

★いずみさん
「魔法にかけられて」笑えるシーンがたくさんある、楽しい映画ですよ。
「陰日向氏咲く」DVDは、私も観るつもりです。
by 小花 (2008-09-24 08:16) 

小花

macoronさん、nice!ありがとうございます。
by 小花 (2008-09-24 16:24) 

angel_heart

最近、家族でDVDみて過ごす日曜日にハマッています。
「魔法にかけられて」、みんなで見るには楽しそうですね。
by angel_heart (2008-09-24 20:20) 

ちゅーこ

前に小花さんが紹介していた「水出しミント ジュレップソーダ」
今、はまっているんですよ~^^
なので、TWO DOGS、さっそく試してみます♪
本やDVDもチェックだわ~
by ちゅーこ (2008-09-24 23:03) 

33a

コメントが入るようになっていたのでビックリしました。
お気づきでしたでしょうか?
私はサザエです。
因みに瞳見ていますよ。
こちらで見れるのは瞳と篤姫くらいですから。
by 33a (2008-09-24 23:53) 

小花

コメントありがとうございます。

★angel_heartさん、お勧めのDVDは何ですか?

★ちゅーこさん
水出しミント ジュレップソーダ、気に入ってもらえて
嬉しいです。(*^^*)
本2冊は、本当におもしろかったです。お勧めです。

★33aさん(サザエさん)
サザエさんとしての最後の書き込みで
「あ~遠くに行っちゃうんだな。ブログは、もうしないんだ…」
と思ってました。ブログ再開したんですね。
これからもヨロシクm(*- -*)m です。
by 小花 (2008-09-25 09:00) 

mucha

レース編み、素敵!
あひるちゃんの模様も可愛いですね(^^)
「魔法にかけられて」は映画を見に行きました☆
プリンセスものの集大成って感じで、
楽しいおはなしですね♪
by mucha (2008-10-01 01:18) 

ゆりママ

レース編み、ステキですね~。
私は今、クリスマスモチーフのクロスステッチを製作中なんですが
かなりの大作のために今年のクリスマスには間に合いそうもありません^^;
そうそう、昨日ミスドのがちゃがちゃを見つけたんだけど
恥ずかしくてできませんでした・・・(^_^;)
by ゆりママ (2008-10-01 13:31) 

小花

コメントありがとうございます。

★muchaさん
レース編みといえば「丸」のイメージだったので
四角いあひるは、私も新鮮でした。

★ゆりママさん
恥ずかしいですよね~
近くに、子供と知り合いが、いないか?
確認してから、やってます~(^^;
by 小花 (2008-10-02 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

NHK朝ドラマ憧れのブランド ブログトップ
5rrt42_480.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。