SSブログ

学校と娘について [ワタシゴト]

8月27日~29日、娘は学校行事の勉強合宿に参加しました。
食事・入浴・睡眠以外は勉強!勉強漬けの二泊三日だったようです。

30日には、学校で数学検定を受けました。
アレコレ勉強する環境を作ってくれる学校です。

勉強に関しては、学校にお任せできるので
私はとても楽♪させてもらってます。

今は塾にも行ってません。勉強は、学校の授業と宿題onlyです。

娘がお泊りの時は、夫と夜デート←書いてて(///∇//)テレテレ恥ずかしくなりました。
チャンス!なのですが、あいにく27日・28日と夫は北海道出張で
27日の夜は、私一人で過ごす事となりました。

デパートでお惣菜とワインを購入。
その夜は、ワインを飲みながらDVDを観て過ごしました。

チョイスしたDVDは・・

NHK 喜びは創りだすもの ターシャ・テューダー四季の庭 永久保存ボックス〈DVD+愛蔵本〉

NHK 喜びは創りだすもの ターシャ・テューダー四季の庭 永久保存ボックス〈DVD+愛蔵本〉

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリ-
  • 発売日: 2006/04/21
  • メディア: 単行本

そしてファミリービデオ

あまりマメにビデオを撮らない我家ですが
娘が小4の時、TDRに行くにあたってビデオカメラを購入。
娘小4&小5のTDRを中心にビデオがあるのです。

ほんの4年前なんだけど、小4の娘は可愛い~[黒ハート]

いつから私と手を繋いでくれなくなったの?
いつから自分の事を「kaoちゃん」と言わなくなったの?

子供の成長って早い!早過ぎる!!
もっとゆっくり大人になって欲しい!と思うのは私のエゴですね。(^^;

*   *   * 

★最近読んだ本

やさしい音楽/瀬尾まいこ

むかしのはなし/三浦しをん

愛がいない部屋/石田衣良

読みかけで、おいていた本3冊、読み終わりました。

カシオペアの丘で(上)

カシオペアの丘で(上)

  • 作者: 重松 清
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/05/31
  • メディア: 単行本

カシオペアの丘で(下)

カシオペアの丘で(下)

  • 作者: 重松 清
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/05/31
  • メディア: 単行本
健気な子供が出てくる話には弱いのです。泣けました[たらーっ(汗)]★★★

nice!(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

5rrt42_480.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。