SSブログ

水泳&おもしろい事 [ワタシゴト]

★水泳を始めました。

家から、歩いて5分、自転車で2分の所に
スポーツクラブがあります。
以前から「近くにあるんやから運動してこい!」と言われてました。
え~運動。嫌い~苦手~と私。が!
あまりの体力不足、そして太りように、さすがに危機感を覚え
「プールで歩く事から始めよう!」と一大決心[exclamation]

スポーツクラブのチラシを見てみると
初心者のはじめてのすいすいというコースがありました。
そのネーミング、金曜日の昼から、25分間
というのに惹かれ、申し込み・・昨日が初すいすいでした。

水泳なんて、高校卒業依頼やってないし
人前で水着になるのは、めちゃくちゃ恥ずかしい。
1回参加してみて、おもしろい!と思えるかもうやりたくない!と思うか・・

ラッキーなことにおもしろい!と思いました。
スポーツクラブの会員になったので、スクール以外でもプールを使えます。
ゆっくり歩くというコースもあります。
体が慣れたら、プールを自由に使ってみたいです。

★おもしろい事を始めました

夕食後の片付けをくじ引きで決めるのです。
棒付きアイスの棒に1・2・3と番号をふって、引いてもらいます。

①食卓の上を片付ける
②食器の洗い物
ラッキー★お風呂を入れる

くじ引きだと、洗い物も「あまり苦ではなく」できる様です。
夕食後グズグズして片付けが遅かった私ですが
くじを引いて一斉に片付けを始めるので
食卓、流しが早く片付くようになり、夜ゆっくりする時間が増えました。

★私にとってはラッキーだらけのくじ引きです★

*  *  * 

★最近読んだ本

夫の息子/男の始末/藤堂志津子

年下の女友だち (集英社文庫)

年下の女友だち (集英社文庫)

  • 作者: 林 真理子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2006/01/20
  • メディア: 文庫

林真理子さんらしい本
おもしろく読ませてもらいました。★★★

*  *  *

s-CIMG0623.jpg 抹茶ミルキー★期間限定

ミルキーの限定品はどれもおいしいです。

リプトンのおまけ以来、ペットボトルのおまけが気になります。

s-CIMG0624.jpg   s-CIMG0626.jpg

これは確か爽健美茶2ℓのおまけ。エルマーのメジャーです。

CCレモン2ℓのおまけも気になってるんだけど
ジュース2ℓはな~さすががに買えないな~


nice!(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

先週はGW★4月28・29日の過ごし方 ブログトップ
5rrt42_480.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。