SSブログ

京都旅行★ラッキー [家族行事]

京都旅行を振っておきながら
記事upが遅くなりました。(^^;

娘が中学生になって、家族で出掛ける事が減りました。
その分、夫婦二人で過ごす時間が増えたのですが
夫婦一泊旅行が、こんなに早く実現するとは思ってませんでした。

京都は以前から行きたかった場所です。
神戸からだと電車を乗り継いで2時間もあれば着くかな。

改めてガイドブックなどを読んでみると
観光スポットがたくさんあります。
今回は私の希望を取り入れてもらいました。

一澤(信三郎)頒布に行きたい[exclamation×2]

一澤頒布だけじゃなく、色んなお店で買い物をしました。
夫が私の買い物に、こんなに付き合ってくれるとは思ってなかったです。

おまけに特にしだれが満開でした~~♪

そして「夕食に」と入った、カウンターで
おばんざいが食べられる居酒屋さん
おいしかったです~~♪

夫婦で旅行して、こんなに楽しいなんて[ぴかぴか(新しい)]ラッキー[ぴかぴか(新しい)]

ホテルをウエスティン都ホテル京都に決めて
前後左右を観光してきました。

1日目 /うす曇[曇り]の肌寒い1日

一澤(信三郎)頒布で色型違いのトートbagを3点
一澤頒布でお土産用の小物を数点購入。

②八坂神社~円山公園~高台寺桜ツアー

イノダコーヒーで一服したり
よーじやで買い物したり
アチコチ寄りつつ清水寺へ。

千斗町辺りの居酒屋さんで夕食後
夜桜を眺めながら、ホテルへ。

2日目/昼から[雨]

南禅寺

雨が降り出したのでmkタクシーで河原町へ。
買い物しながらアチコチぶらぶら。
伊兵衛裏寺店でまたもや頒布bagを購入。

錦市場で昼食後、帰宅。

*   *   *

s-CIMG0459.jpg

4月のクロススッテチ

*   *   *

★図書館で借りました。

左手の記憶・彼女の命日/新津きよみ
久し振り新津きよみの短編集。残念ながら、期待はずれ。

その日のまえに

その日のまえに

  • 作者: 重松 清
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2005/08/05
  • メディア: 単行本

妻が死ぬその日の前に家族でした事。
妻が死ぬその日、そしてその日の後泣けます[たらーっ(汗)]
彼女以外の登場人物の死とその後とも関わっていきます。
その人が亡くなった後も、その人宛のダイレクトメールは届くのね。
・・と妙な所に感心しました。★★★


nice!(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

この土日は京都旅行 ブログトップ
5rrt42_480.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。