SSブログ

アクセサリー [ワタシゴト]

アクセサリーは大好き[揺れるハート]です。
その時その時でブームがあります。

ピアスをしたい時(欲しい時)
指輪がしたい時(欲しい時)
ブレスレットがしたい時(欲しい時)
ネックレスがしたいとき(欲しい時)
アンクレットがしたい時(欲しい時)夏季限定

素材にもブームがあって
YGが良かったり、PGが良かったり、WGが良かったり
ビーズがとか比較的安い素材の物が良かったり。

今の私、ピアスの気分です。

ピアスも色々。
[耳]の後ろからとめるタイプ、引っ掛けるタイプがあります。

最近では<千円前後で可愛いピアス>がたくさんあります。
この間まで↑で引っ掛けるタイプのピアスが好きでした。
右耳と左耳で微妙に飾りが違ってる物
耳たぶに飾りがくるもの、鎖が長いものetc

ピアスは二十歳であけました。
皮膚科に行って、鏡を見ながらあけて欲しい場所に
マジックで点をつけて、ブシュッと[あせあせ(飛び散る汗)]

いつ頃かな~「もっと耳たぶの近くに穴をあければ良かった」
と思い始めたのは…
穴と耳たぶが遠いと、引っ掛けるタイプのピアスが
綺麗に入らない、綺麗に揺れない、という事に気が付きました。
そして思ったのです。もう1つ(左右で2つ)
耳たぶの近くに穴をあけようかと…

穴をあけるのはモチロン痛い!です。
それに化膿して穴がうまくがあかない事もあるし。
万が一↑そのせいで「今の穴もダメになったらどうしよう」
という心配も…

ピアスは特に好きなアクセサリーです。
手軽に買える事もあり、たくさん持ってます。
「今更ピアスが出来なくなるのは嫌だ」
と思うと、二の足を踏んでしまう私なのです。

★最近観たDVD

マリー・アントワネット (通常版)

マリー・アントワネット (通常版)

  • 出版社/メーカー: 東北新社
  • メディア: DVD

「エリザベス」に次ぐ王宮モノ。
王宮ファッション大好きです♪
[ぴかぴか(新しい)]レースにリボンに花柄[ぴかぴか(新しい)]

★3月のクロスステッチ

   s-CIMG0130.jpg   見本はコレ

   s-CIMG0133.jpg   私が刺したのはコレ

完全な失敗作です。
やる気満々で、説明書をロクに見ず刺し始めました。
途中で風邪による中断があり、何とか再開したものの
終り間近「何故かスカスカしてるな~」と思い
よくよく説明書を見てみると
刺繍糸2本で刺さないといけないのに、1本で刺してました。
「Fruits」に見えない~(>_<)


nice!(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

5rrt42_480.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。