SSブログ

中学校生活が始まりました [ワタシゴト]

ご無沙汰です。中学校生活が始まって、約1ヶ月が過ぎました。
母娘二人とも初めての中学校生活。慣れるのが大変で
ブログをやる余裕がありませんでした

制服を着るのも(ジーンズ派の娘はスカートが嫌いらしい)初めて。
ローファーを履くのも(娘はもちろんスニーカー派)初めて。
電車通学も初めて。
そして知らない人ばかりの集団での学校生活。
娘はとてもナーバスになってました。

私は、朝5時半に起きて慣れないお弁当作り。
そして娘の「悲しい・辛い」気持ちに大げさに反応してしまいました。
娘が泣くと「おろおろ」してしまい、一緒に落ち込みました。
「あの学校は娘に合ってなかったのだろうか」と悩みました。

そんな大変なスタートだったのです

今では娘も学校に慣れました。友達もできて
クラブ(ポップアート部)にも入りました。
ただ一つ慣れないのは・・通学鞄の重さ。
あまりに重いので体重計にのせたら
7キロでした。w( ̄▽ ̄;)wワオ


この1ヶ月で読んだ本

大好きな恩田陸さん
 黄昏の百合の骨/恩田ワールドの登場人物の一人
「理瀬」の物語⑬
 Q&A/Q&Aだけで物語が進行します⑭

短編集
 雪ひらく/小池真理子⑮
 ぬるい眠り/江国香織⑯
 悪女の秘密/新津きよみ⑰


nice!(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

5rrt42_480.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。