SSブログ

<かもめ食堂>を辿るショッピング [ショッピング]

映画「かもめ食堂」にすっかり!はまった私、22日のショッピングのテーマは
          「かもめ食堂を辿る」だったのです。

映画の中で小林聡美さんが着ていたようなシャツブラウスが欲しい!
これは結構、難しかった!ショウウインドウは当然、冬。
タートルネックの服にセーターなんかは充実してるのですが
シャツブラウスは、なかなかナイ!あってもイメージとは違う!ので諦めました。

ムーミンを探す!これは簡単でした。東急ハンズに行って・・

①来年のカレンダーを買う 

   今年のカレンダーは  大好きなクラシックプーでした。

②スケジュール帳を買う      

自分用には去年に引き続き無印良品です。

ムーミンは娘の受験&入学に関するスケジュール管理をする為に購入。
嫌な事しんどい事もムーミンに書けば元気が出るかな~とチョイス!

     ・・我家にやってきたムーミングッズ・・
     夫の実家から、もらったガラスのコップ
     ARABIA/FINLANDのムーミンマグカップ   
     ケンタッキー・スマイルセットのおまけムーミンタオル


他に買ったのはね~「また!bag!」と私をよく知る人、皆に言われそう・・(^^;

        ニットの手袋とbagセットで3千円。

        これまたニットのbag¥2940

私bag大好きなんです。それもこうした手作り風の。3千円という値段もgood!

高価なbagを1つ持って丁寧に使うのもモチロン有り!です。

でも私、安いbagをたくさん持って服に合わせて選ぶのが好きなんです。

<上のセット>
     塾のお迎えにちょうどいいんじゃない。
     自転車でのお迎えに、そろそろ手袋が必要な季節だよね。
     「お迎え頑張ってる自分にご褒美」と言い訳しながら購入。

<下のbag>
     私、オフホワイトで小さな雪の結晶模様のキルティングジャケットを持ってるんです。
     この日ちょうどこのキルティングジャケットを着ていました。
     bagをかけて鏡に写してみると、可愛い~(*^^*)              

               買っちゃったよ。


nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 13

angel_heart

ニットのバック、手作りぽくって可愛い。(小花さんて、想像するにかなりお若い) 
洋服に合わせて、バックも選ぶって理想だけど、めんどくさがりの私には無理
です。 中身をいちいち入れ替えるのが・・・(笑)
時々現れていたプーさんは、カレンダーの絵だったのですね、
私もこの絵、好きです。
ムーミンもいいですよね。 なにか、ほっとするような。
充実したショッピングデーにnice !
by angel_heart (2006-11-26 21:05) 

こすずめ

バッグ かわいい!私も手作りぽいバッグ 大好きです。手袋もハンドメイドっぽいのが欲しくて 今 探してるの~ワタシ 手袋 すぐなくしちゃうもんで 新しいものをすぐ買うハメに・・。小花さんのバッグと手袋おそろいでかわいい~!!
by こすずめ (2006-11-27 10:03) 

小花

nice!とコメントありがとうございます。

*angel_heartさん
イヤ!ワタシ若くないです。でも格好は若いかも。実年齢とギャップあります。

*こすずめさん
<おそろい>ってワタシの中でポイント高いです。
by 小花 (2006-11-28 09:24) 

ちゅーこ

手袋とbagで3000円!?この可愛さで!
やっぱり小花さんはお買い物上手ですね。
今度はムーミングッズ集めるのね。小花さんに影響されてしまう私。
これからはチェックしてしまいそう。
小花さんがはまってる「かもめ食堂」ますます観たくなっちゃいました。
by ちゅーこ (2006-11-28 10:32) 

小花さん、こんにちは。
私も「かもめ食堂」見たい見たい!と思いつつ、まだ見ていません。
小花さんはすっかりはまった様子ですね。
週末見てみようかな。
by (2006-11-28 11:21) 

sakura

こんにちは
くらげさんに メールいただいたそうで ありがとうございまーす
実は 私も しばらく行き先がきまらなければ・・と もうひとつの方を
キープしてるんです♪そしたら 色違いですね
昨日 スーパーで ペットボトル4本買うとムーミントート付きってキャンペーンしてました。小花さんの方でもやってるかしら?
by sakura (2006-11-28 17:23) 

小花

nice!とコメントありがとうございます。

*ちゅーこさん
私の好きなキャラクターは、ピーターラビットとクラシックプー。にムーミンが加わりました。

*akiさん
「かもめ食堂」は、私の中で今年NO1映画で邦画NO1です。

*sakuraさん
キュートなマトリョーシカとさくらんぼ゙に一目惚れしました。(*^^*)
ムーミントート付きのペットボトルですか。今日スーパーに行ってみます。
by 小花 (2006-11-29 08:37) 

メイプルハウス

小花さんってブルーが好きなのかな?
バッグが2つともブルーなのはただの偶然?
着物の世界では真夏に雪の結晶柄というのもありだそうですよ。
真夏に雪で見た人に涼しく感じてもらうのだって。
by メイプルハウス (2006-11-29 13:15) 

aimable

「受験&入学に関するスケジュール管理」わかります〜〜〜。
私も同じ…いつまでに写真を撮って、試験のお金を振り込んで、願書の提出、試験に、お金の準備に…
考えると胃がおかしくなりそうです〜〜〜。
母のミスで、娘の受験が台無しにならないようにしないと…
可愛いカレンダーなら、明るい気持ちで望めそうですねー。私もそうしよ〜!
バック♪どっちも可愛いですね〜〜〜!!
by aimable (2006-11-29 20:49) 

小花

nice!とコメントありがとうございます。

*メイプルハウスさん
ブルー・・意識してませんでした。オフホワイト・ベージュ・ブラウン好きです。
着物の世界ってそうなんだ。へ~♪一つ勉強になりました。

*yukiさん
受験生の母としてお互い頑張りましょうね!
中学受験は1月スタート。残りもう一月半になりました。
by 小花 (2006-11-30 09:26) 

サザエ

カバン、可愛いですね。
私が使ったら、即、汚してしまいそうだけど。
ムーミン好きなんですか?
Sayakaのバースデーは、ムーミンの喫茶でしたんですよ。
http://blog.so-net.ne.jp/sazaesan_blog/2006-07-19
和みますよね。
by サザエ (2006-11-30 13:26) 

mika

この季節にピッタリなバックですね。
おしゃれすると 送り迎えもルンルンですね☆
by mika (2006-12-04 20:20) 

小花

nice!とコメントありがとうございます。

*サザエさん
ムーミンベーカリー&カフェ可愛いですね~行ってみたいです。
最近ムーミンとマドレーヌが気になってます。いくつになってもキャラクター物が好きな私・・

*mikaさん
最近、塾の送り迎えが寒~い!マフラー巻いて、あの手袋して、お揃いのbagには
携帯電話と小銭持って行きます。
by 小花 (2006-12-06 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ピアス欲しい病クリスマスイベント ブログトップ
5rrt42_480.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。