SSブログ

ピアス欲しい病 [ショッピング]

ブレスレット欲しい病が治まったと思ったら、今度はピアス欲しい病を発病。

アクセサリー屋さんって入ると店員さんがピタっと張り付き「何をお探しですか」
などと聞かれるから、苦手。誰にも邪魔されず、ゆっくり選びたいのに!

昨日(22日)久しぶりに街に出てショッピング。ピアスを買う予定はなかったんだけど
気まぐれでアクセサリー屋さん(初めてのお店)に入りピアスを物色。

その時は店員さんの言葉を適当に聞き流しすぐお店を出て、予定のショップへ。
予定の物を購入しました。

駅に迎う途中でもう一度そのアクセサリー屋さんに寄りました。

1度目もアレコレ営業しにきた男の子(後で4月入社と判明)
店員さんにまた捕まりました。

最初に「いいな~」と思った小さなオパールが付いたK18の揺れるタイプのピアス
店員さんに「オパールはお勧めです。
オパールの中でもこれはイチオシです」と言われツイその気になって購入。

その後その男の子と宝石についてアレコレ話し込んでしまいました。

①希少価値のある3つの宝石について。
 アレキサンドリアは私も知ってました。後の2つは初めて聞いた石。
 名前覚えてません。

②エメラルドとアクアマリンのルーツは同じ石。
 サファイアとルビーのルーツは同じ石。だとか。
ちなみに3月生まれの私、誕生石はアクアマリン。
 5月生まれの娘、誕生石はエメラルド。

③新しい石(ブラックダイアモントとか)
新しいゴールド(ブラウンゴールドとか)について。

婚約指輪にアレキサンドリアを贈った木村拓哉。
神田うのの婚約指輪のダイヤモンド5億円はするのではないか。etc

帰りが予定より大幅に遅れた私。
娘から「お母さん今どこ?いくらなんでも遅すぎるんじゃない」と携帯に電話が。

遅くなってごめんよ!
塾のない日(塾弁当ナシ・早めの夕食もナシ)明日祝日(23日)で朝寝坊できる・・
なので、糸の切れた凧状態になって
アッチへふらふら~コッチへふらふら~してしまったよ。(^^;


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

ちゅーこ

今日はゆっくり眠れましたか??(笑)私も珍しく8時まで起きずに熟睡してました。
 良いお買い物ができたみたいですね♪宝石の営業といえば、羽賀研二を思い出してしまいました。ピアス私もほしい~!!!
by ちゅーこ (2006-11-23 19:38) 

pingpong

お、衝動買いの神、降臨だね!
仲間仲間~。
降臨したっきり、どこにも行ってくれない神様。
でも、綺麗なもの見たり、ましてそれを買ったりするのは、精神衛生上、かなり大事だよね。
たまには糸くらい切れてもいいのです。
心がプッツリ切れちゃうよりは。
by pingpong (2006-11-23 21:43) 

みずたま

わかります〜
気になるけどなかなか足を踏み入れる勇気が・・・
ホントぴったりマークされますよね。
私もブレスレット、欲しいなあ・・・
クリスマス近いなあ・・・(笑)
ピアスは思い切り安物にしておかないと、よくなくしてしまう私。
夫に白い目でみられるんです〜
by みずたま (2006-11-24 02:06) 

mika

揺れるタイプのピアス 憧れます。。。
最初にいいなぁ~と思ったものは最後まで気になりますね☆
素敵なピアスして またお出かけしてください。。。
by mika (2006-11-24 08:16) 

小花

nice!とコメントありがとうございます。

*ちゅーこさん
昨日(24日)は8時半まで寝てました。ちゅーこさんに勝った!
お買物日記part2近々アップします。

*pingpongさん
衝動買いの神、降臨!ピアスが欲しいと思い続けたもやもやが晴れました!
ストレス解消です。

*ちゅんくるさん
私も、お気に入りのピアスの片方をチョクチョクなくしました。
一昨日(22日)ピアスを買ったショップは、片方なくした場合
「1年間は無料で1年以上は半額で取り寄せます」の保障付き。
by 小花 (2006-11-24 08:30) 

angel_heart

母だって、時には一人の女になりたい時、ありますよね。
自分のための買い物、していないなぁ・・・。
ジュエリーやさんなんて、いつ行ったのが最後だろう???
いけませんね。 時々は女にならないと(笑)
お気に入りのピアスに限って、失くすんですよね。 小花さん、どんなの買ったの
かしら? 私もオパール大好き。 記事UP、待ってま~す。
by angel_heart (2006-11-24 09:20) 

ここあんちのママ

1人でふらふら~のお買い物(^^♪
いいな~~~^^
お買い物って楽しいから大好きです☆
お気に入りが見つかった時はルンルン気分ですよね!
・・・ルンルン気分なんて・・・死語だったかしら・・・・・?
by ここあんちのママ (2006-11-24 19:27) 

小花

*angel_heartさん
オパールのピアス写真を撮ろうと試みたんですが
対象が小さすぎて、うまく撮れませんでした(^^;
縦に棒が2本。その先に小さなオパールが付いてます。

*ここあんちのママさん
お買物は私のストレス解消。いい物に出会えなくて余計疲れる事もあるけど・・
今回は自分好みのピアスが見付かり、気分はhappy♪
私、時々<おニュウ>と言っちゃうんだけど、これって思い切り死語だよね。
by 小花 (2006-11-25 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5rrt42_480.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。