SSブログ

今日は学校説明会・明日は音楽会♪ [ワタシゴト]

中学受験で、第一希望の学校は決めてました。
第二希望・併願校が、帯に短し・タスキに長し
なかなか決められずにいました。

そんな中、今日学校説明会に行ってきました。

その学校は2年前にできた小人数制の共学進学校。
ついこの間まで受験するは事は考えてなかった学校です。

私が学校を選ぶ基準は・・
   ①娘が楽しい学校生活をおくれる学校。
   ②私が楽できる学校。
   ③通学が楽な学校(夫の意見です)。

今日行ってきた学校ね~「生徒をすごく大切にしてる」って思ったの。
(神戸では中学は給食じゃないので)お弁当の販売あり←私、楽やん。
通学が思ってたより、かなり楽←夫の意見クリア。

私、とても気に入りました。第二希望はここで決まり!かな。
一度娘を学校に連れて行って、学校見学をしようと思います。


明日は小学校の音楽会です。

練習を重ね(一日おきに朝練習あり。時間割に音楽がない日は、ほとんどなし)

 服を決めて      POM PONETTEの服

   こんな可愛い袋に入れてくれました。
                 ナルミヤさんの服を買うのは、初めてです。

     チョコチョコ買うのは、インナープレスの服。

          

     おさげ髪が可愛いピ~ちゃんブランドです。

     サイズが合わなくなった(小さくなった)ピ~ちゃんの服は
     近所の小さなお友達に譲る事にしてます。

明日の音楽会を待つだけだったのに!!

(;’□’)ガーン!夫が仕事で来られなくなりました。

(ノ_・。)小学生最後の音楽会なのに。

仕事が忙しいんじゃ仕方ないね。


久しぶりにボケました。(^^;)

塾に行ってる娘のお迎えに行く直前に、グラタンをオープンにセット。
帰ってきたらグラタンがちょうどできてるようにするつもりでした。
が・・!皆さんもうお分かりですよね。余熱が終わったオープンの中に・・
はい!グラタンを入れるのを忘れてました。

(-_-#)やれやれ


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ちゅーこ

 良さそうな学校に出会えて、良かったですね♪
受験生はそろそろラストスパートですか?かおちゃん、頑張れ~!!
 小花さんのボケ話、「自分だけではないのねっ」と安心しちゃいます。ドンマイ!!^^
by ちゅーこ (2006-11-11 00:30) 

小花

ちゅーこさん
nice!とコメントありがとうございます。
塾・冬季講習のスケジュールを見ると・・
(;’□’)ガーン!休みは元旦だけでした・・
by 小花 (2006-11-13 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冷えましたね~音楽会 ブログトップ
5rrt42_480.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。