SSブログ

ディズニー・オン・アイス [家族行事]

   ディズニー・オン・アイス「ファインディング・ニモ」に行って来ました。

リンクに幻想的な海中が表現されていて、魅力的な海の生物達が現れる
今までの観てきたショーの中でも1位2位を争う、とても素晴らしいショーでした。

ディズニー・オン・アイスを観るのは、今回で8回目になります。
行くたびカキ氷を買ってるので、我家にはカキ氷カップが8個あります。

   

  今回のカキ氷カップ  

  ストーロー付きで1800円。いつも思うけど高価いわ~。

  前回「モンスターズ・インク」ストロー付き

今回は「マイ練乳」を持って行って、カキ氷にかけて食べました。
二人で食べても・食べても減らない~そしていつもの事ながら食べにくい~(>_<)


 

          「ゲド戦記」観て来ました。⑦

「ロード・オブ・ザ・リング」「ナルニア国物語」「ゲド戦記」三大ファンタジーなんですよね。
映画全部観たぞ!

映画のゲド戦記は3巻を中心にストーリー展開をしてるらしく
原作を読んでない私(?_?)な場面も。

パンフレットを読んで
ハイタカ(真の名はゲド)とクモ(ナルト・おろち丸に似てるわ)の因縁とか
何故世界の均衡が崩れたか、その結果どうなったかとか
真の名前を知られるとどうなるかとか
分かりました。

ジブリの画は文句なく綺麗だし、「テルーの唄」も綺麗でした★



最近読んだ本

 

 

号泣する準備はできていた

号泣する準備はできていた

  • 作者: 江國 香織
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2006/06
  • メディア: 文庫(23)

 

眠れるラプンツェル

眠れるラプンツェル

  • 作者: 山本 文緒
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/06
  • メディア: 文庫(24)

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

angel_heart

ディズニー・オン・アイス、行ったんだ~ぁ、いいなぁ!
テレビで、予告番組を見たことがあるんだけど、これはすごい!
そばで、生で観たいって思いました。 いいなぁ・・・
このニモは何? と思ったら、お決まりの入れ物だったのね。
二人で食べきれないって相当に大きなカップなのかしら? でもストローは
一つなんだから、一人分よね。 ディズニーものは、すべて、高額ですよね(笑)
by angel_heart (2006-08-10 10:02) 

mika

小花さんこんにちは。。。
ディズニー・オン・アイス 行かれたんですね~いいなぁ☆
我が家は 去年プリンセスを観に行きました。(次女が大好きで^^)
カキ氷のカップ どれも思い出がいっぱいですね☆
by mika (2006-08-11 07:58) 

aimable

美女と野獣のオンアイスを見に行ったことがあります。
ニモの水の中の世界がどんな風に表現されているのかな〜。
楽しそうですねー。
かき氷カップ♪ こんなにたくさんあるんですね。
思い出の品ですね。
これからもまだまだ増えるのかな?!
by aimable (2006-08-15 16:34) 

小花

nice!とコメントありがとうございます。

*angel_heartさん
あのニモはパンフレットのおまけです。頭に被ってショーを鑑賞します。
カキ氷はカップに盛り上げてあるので、結構な量なのです。

*mikaさん
あれだけカップが揃うと、もう意地になっちゃって。(笑)
☆ヒカリ☆物は、以前買ったのを毎回持って行ってます。

*yukiさん
カップは置き場所にも困るのにね。普段はダンボールに入れてます。
来年予告がありませんでした。演目は何かな?
by 小花 (2006-08-21 13:29) 

サザエ

見たいのは山々ですが、もうちょっと大きくなってからと断念しています。
今回はニモなので、恐がらないかな、、と思ったりもしてはいるのですが。
by サザエ (2006-08-26 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

児童画展この夏2回目のUSJ ブログトップ
5rrt42_480.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。