SSブログ

エジプトにはまってます [家族行事]

更新が滞ってます。(^^;

17日エキスポランドに行ってきました。コースターが揃ってるこの遊園地。 

  例えば      

立って乗るコースター風塵雷神Ⅱ。娘は一人で!しかも一番前に乗りました。

今回はコースターの他にも目的が。それは・・

         

                                エジプトミステリーツアー

お正月だったかな~みのもんたさんが司会でエジプトの番組があって
我が家は、それにすっかりはまってしまったのです。

        エジプトミステリーツアーとは・・

古代エジプトのクイズに答えながら巨大な迷路を進むというモノでした。

      

中には、あの有名なツタンカーメン王のマスク・玉座・棺のレプリカがありました。

次は、神戸市立博物館でやってるエジプト展
「大英博物館ミイラと古代エジプト展」に行くぞ!


 

最近好きなお菓子♪

         DEAR/森永

ここあんちのママさんのブログで知ったこのお菓子おいしいの~(*^^*)

      エルフィーユ/ブルボン久々の大ヒット!

それと、大好きなマイケーキに 

           抹茶味が。

抹茶マイケーキです。


 

最後に・・
私15日にひっそりと誕生日を迎えました。
今年は寂しい誕生日だったな~(>_<)  


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

私も、エジプトもののお話、スキですっ☆
エキスポランド。。。って、何処でしょ~
巨大迷路が気になりますっ
お誕生日っ☆おめでとうでしたっ♪♪
by (2007-03-23 14:15) 

ちゅーこ

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます♪
淋しいお誕生日だったの!?そんな時は自分へのプレゼントでフォロー?^^
 今度はエジプトなんですねっ。小花さんのブームにいつも便乗している私としては、またまたチェックしなくては。
 お菓子もおいしそう♪とくにDEAR。お菓子売り場で探してみまーす。
by ちゅーこ (2007-03-23 23:26) 

小花

nice!とコメントありがとうございます。

*かおりさん
エキスポランドは大阪・吹田にあります。
巨大迷路のエジプト展は、期間限定のアトラクション。結構楽しめました。

*ちゅーこさん
「おめでとう」は言ってもらったけど、カードの1枚もなかったのが寂しいな~と。
今年は中学進学を控え何かと物入りなので、プレゼントは我慢です。
by 小花 (2007-03-25 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5rrt42_480.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。