SSブログ

京都旅行★ラッキー [家族行事]

京都旅行を振っておきながら
記事upが遅くなりました。(^^;

娘が中学生になって、家族で出掛ける事が減りました。
その分、夫婦二人で過ごす時間が増えたのですが
夫婦一泊旅行が、こんなに早く実現するとは思ってませんでした。

京都は以前から行きたかった場所です。
神戸からだと電車を乗り継いで2時間もあれば着くかな。

改めてガイドブックなどを読んでみると
観光スポットがたくさんあります。
今回は私の希望を取り入れてもらいました。

一澤(信三郎)頒布に行きたい[exclamation×2]

一澤頒布だけじゃなく、色んなお店で買い物をしました。
夫が私の買い物に、こんなに付き合ってくれるとは思ってなかったです。

おまけに特にしだれが満開でした~~♪

そして「夕食に」と入った、カウンターで
おばんざいが食べられる居酒屋さん
おいしかったです~~♪

夫婦で旅行して、こんなに楽しいなんて[ぴかぴか(新しい)]ラッキー[ぴかぴか(新しい)]

続きを読む


nice!(9) 
共通テーマ:日記・雑感

3月15日は [家族行事]

私の誕生日です。

奈良日帰り旅行をプレゼント[プレゼント]してもらいました。
鹿男あをによしを観ていたら、奈良に行きたくて。

天気は[晴れ]9時出発。
地下鉄→三宮JR→大阪→奈良

JRの駅で三角△発見!

s-CIMG0163.jpg

JR大阪奈良は、4人掛けの椅子に3人で座り
音楽を聴きながら、ポッキーを食べたり、トッポを食べたり

s-CIMG0242.jpg   トッポ塩バニラ★期間限定

旅行気分が高まってきました。
11時半着。まずは、腹ごしらえ。

ぶらぶら歩きながら、奈良公園へ。
「いる、いる」鹿がアッチにもコッチにも。

s-CIMG0185.jpg

s-DSCF0647.jpg

s-CIMG0196.jpg   娘が激写[カメラ]

s-DSCF0653.jpg

「先生は目の運び番に選ばれた」

続きを読む


nice!(8) 
共通テーマ:日記・雑感

夏休み後半のハイライトは [家族行事]

何といってもTDR旅行です。8月12日~15日、3泊4日の旅行でした。
神戸←→東京は新幹線。宿泊ホテルは浦安ブライトン。
4dayパスポート購入とかなりリッチな旅行でした。 夫に感謝です

我家共通の趣味は、スキーとテーマパーク。
地元USJは年パスを持ってるし、家族でTDRに行くのは、今回で4回目です。

12日14日ランド、13日14日シーに行ってきました。暑かった~
そしてランドは、めちゃくちゃ人が多かったです。
日傘をさすと通行の邪魔になるくらい。
パイレーツ・オブ・カリビアン人気でしょうね。恐るべしジョニー・デップ。
そういう私達も「カリブの海賊」は楽しみにしてて 、2回乗ったんだけどね。

           

ランドで私が1番楽しんだのが、パイレーツ・ナイト。
シンデレラ城前にパイレーツのキャラ(というかジャク・スパロウ) が出てきて
映画の音楽に合わせてダンス
シンデレラ城から火は出るわ、水は出るわ、花火は上がるわ。
迫力満点のショーでした。

シンデレラ城前で昼間にする「クール・ザ・ヒート」も楽しかったです♪
水もっともっとかけて水をかけられて、こんなに喜んだのは初めて。

          

今回ランドの3山(スペース・スプラッシュ・ビッグサンダー)を初めて制覇しました。

シーの1番の目的は勿論「タワー・オブ・テラー」初体験です。

          

センター・オブ・ジ・アースに乗るのは(娘が嫌がるので)4年ぶりでした。
インディー・ジョーンズ゙も海底2万マイルもストーム・ライダーも。
アラジン(マジック・ランプ・シアター)もアリエル(マーメード・ラグン・シアター)も 。
楽しかったです!

今回のTDRで「100円コインのコレクション」という 新しい楽しみ方を知りました。
各エリアのショップでそれぞれの絵柄をコインに刻むという物で
今回私は14コインget!しました。(^^)

アトラクション派の娘に付き合って、体力120%使って遊びました。
暑かった★楽しかった★疲れた★4日間でした。


 

最近読んだ本

太陽と毒ぐも/角田光代(25)

卵の緒/瀬尾まいこ(26)
 登場人物が魅力的。特に「卵の緒」のママは最高!

私が語りはじめた彼は/三浦しをん(27)
 三浦しをん作品を初めて読みました。

テロリストのパラソル/藤原伊織(28)
 藤原伊織作品も初です。先が気になって、一気に読みました。

永遠の途中/唯川恵(29)
 専業主婦になった薫とキャリアウーマンになった乃梨子。
 お互い相手を意識しながら、27歳から60歳の物語。


nice!(7) 
共通テーマ:日記・雑感

オーストラリア旅行記3 [家族行事]

4/6★日本に帰る日。空港で母までもBICOを購入。
飛行機で映画ホリデイ②と幸せの力③を観ました。
両方とも観たい映画だったのでラッキー♪
関空に着くと夫が車で迎えに来てくれてました。感謝!

英語がさっぱりダメな私ですが、オーストラリアに5日間いて
サンキュウーとグッドモーニングは言えるようになったな~
自慢する事か!オイオイゞ(ーー*)

それとね~今回の旅行、子供達に39枚撮りの<写るんです>を持たせて
好きに写真撮らせてたの。これはお勧めです。

最後に・・
この旅行の企画から現地でのリーダーをやってくれた義弟に。
妹・両親という身内の旅行で、私は安心して楽しむ事ができたし
娘は大好きな従兄弟達と一緒で、待ち時間も楽しく過ごす事ができました。
両親・妹・甥っ子達に。
旅行に行かせてくれた上、行きも帰りも車で空港まで送ってくれた夫に。
               ありがとうございました!

お土産&自分に買ったモノ達

   ・紅茶クッキー/お勧めらしい・・

    TimTam/定番のお土産

      カンガルージャーキー

    オーストラリアワイン   presious

      Skyrailのペットボトルクーラー/夫に 

   ・BICO/家族全員

   ・免税店でラルフローレンのキャップ/夫に

   ・¢50硬貨/夫に。ゴルフマーカー用

   ・コアラとカンガルーのマカロニ/これから始まるお弁当用に

   ・オーストラリア限定カンガルーとコアラのキティー根付/私の趣味

   ・オパールのピアス/元々オパールは好きな宝石なのです


nice!(5) 
共通テーマ:日記・雑感

オーストラリア旅行記2 [家族行事]

4/4★天気は晴れ。世界遺産キュランダ高原列車とスカイレールの旅。

   

   

一月前の土砂崩れで高原列車は運行しないと聞いてたのですが
この日、一部運行となりました。
昼食はオージーバーガー       
とても全部食べれませんでした。

自由時間でショッピング。とても素敵なワンピースを$20(約2千円)でget!
<オーストラリア事情>4月オーストラリアは、夏物バーゲンをしてます。
オーストラリアといえばBICO。私と妹、それぞれペンダントを買いました。
そして、この旅行には来られなかった弟夫婦に、お土産のBICOも購入。
BICOについては、また後ほど・・
この日は他に、動物園でコアラを抱っこ。放し飼いのカンガルーとふれあい
水陸両用車に乗りました。これが、まさにジャングルクルーズ。
そしてスカイレールに乗って帰ってきました。
ツアーガイドのyukaさんは盛り上げ上手で、とても楽しい旅になりました。
DFS・ギャラリア・免税店で解散、ギャラリアをブラブラした後ナイトマーケットへ。
オパールのアクセサリーをチェックして、ホテルへ帰りました。

4/5★晴れ時々雨。1日フリータイム。
AM子供達に付き合い、プール・公園で遊び。

   

   

              

PMショッピング。この日の昼食はマクド。
2日に行った時は閉まってたお店が多かったケアンズ・セントラルですが
この日は賑わってました。
そして再びBICOを購入。妹のご主人に甥、娘も。
それから夫にもお土産に購入。
BICOのペンダントトップには色々意味があるようで
     私)E104/EXCALI/決断、誠実と勇気
     娘)E127/STORM/強力なものすごいパワー
     夫)E196/MNGUNI/偉大な父
前日ナイトマーケットで目を付けていたショップへ。
オパールのピアスを購入しました。

夕食は石焼ステーキ 

キュランダ゙で買ったワンピースを早速着てレストランへ行きました。

・・つづく・・


nice!(5) 
共通テーマ:日記・雑感
5rrt42_480.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。