SSブログ

メガネ [ワタシゴト]

私は視力が良くて、ずっとメガネとは無縁の生活を送ってました。

初めてメガネを作ったのは、一昨年だったかな~無印良品で
淵がベージュで小振りのもの、なるべくメガネを感じないもの
を選びました。

PCする時、TVを観る時、本を読む時、
メガネをかける時間がどんどん増えて
今では殆どの時間メガネの生活です。

メガネも増えました。メガネケースも増えました。

そんなメガネケース・コレクションです。

as-CIMG1563.jpgbs-CIMG1561.jpgcs-CIMG1552.jpg

ds-CIMG1555.jpges-CIMG1560.jpgfs-CIMG1558.jpg

a気が付けば、ピンク系が多いな~
b最新メガネ。黒淵が欲しかったのだけど
「貴方は色白だから」と店員さんにこの色を勧められました。
c大好きなガマ口[るんるん]
dbagにはいってるのは、これが多いです。
e100円で買ったもの。でも裏地が付いてて、しっかりしてるんです。
f一澤頒布のペンケースをメガネ・ケースにしてます。

 

★図書館で借りた本です

41RW5JFG4AL__SL160_.jpg     あなた/乃南アサ

51MG3XPDPBL__SL160_.jpg スイート・リトル・ライズ/江国香織

41ejjBCYcRL__SL160_.jpg       美丘/石田衣良

同じ石田衣良さんでも、物語の主人公が同世代だったので
私は、こちらの方が好き[るんるん]主人公の生き方が潔いのです。

眠れぬ真珠 (新潮文庫)

眠れぬ真珠 (新潮文庫)

  • 作者: 石田 衣良
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2008/11/27
  • メディア: 文庫

 

★DVDを観ました

スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ 特別版 [DVD]

スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD

 アナキンに優秀だけど生意気な弟子ができます。
生意気な師匠&弟子コンビが、おもしろい[exclamation]

29日午後10時15分からNHK BShiで放送になります。
その後TVシリーズも放送になります。

詳しくはNHKホームページをご覧下さい。
ごめんなさい…私リンクを貼る方法が分からなくて…

 ★期間限定です

308_1.jpgバナナミルキー★安心して食べられる味

gentei32b.jpgじゃがりこバジルトマト味★クセになる味

でした[exclamation]


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 3

angel_heart

わっ、たくさんのメガネケース。 お店みたい(笑)
小さな花柄が小花さんのイメージ。
by angel_heart (2009-03-29 16:25) 

macoron

どれも可愛いですね♪♪
私も家にいる時はめがねです。
その日の気分や洋服にあわせて眼鏡を着替える暮らしに憧れます。
私もこれからいくつか揃えようかな、と思いました*^^*
by macoron (2009-04-01 21:40) 

小花

★angel_heartさん
気が付けば、小花模様を選んでます。

★macoronさん
今は、メガネもお手頃価格で買える様になりました。
by 小花 (2009-04-27 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3月15日は4月になって ブログトップ
5rrt42_480.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。