SSブログ

フラワーアレンジ [ワタシゴト]

フラワーアレンジをしてきました。お正月リースのアレンジです。

                

ラッピングをしているので見にくいけど
クリスマスが終わるまでこのまま飾っておきます。

しめなわリースに稲・水引き・薔薇のブリザブード・松ぼっくりをつけていきます。
この*つけていく*というのが思ったより難しく、苦労しました。もう工作の世界です。

               

夏に休んだ時の補習をしてきました。ブリザーブドフラワーです。

今日は本の話です。
私の趣味は読書です。ミーハーなので直木賞作家の本は読むようにしています。
図書館で本を借りていた事もあったんですが
最近は文庫本を買って読む事が多いです。

 

4TEEN

4TEEN

  • 作者: 石田 衣良
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2005/11/26
  • メディア: 文庫

昨日読み終わったのは「4TEENフォーティーン/石田衣良」おもしろかったです。
石田衣良さんの読者になったのは最近です。
一番最初に読んだのは「うつくしい子ども」です。
それから「スローグッバイ」「LAST」短編集を読みました。

        近所にお出かけグッズ。帽子にLLBeanトートbag。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

こすずめ

フラワーアレンジメントされるんですね!とても素敵・・。先日 誕生日でもらった花束を花瓶にいけた(いれた?)とき 自分のセンスのなさを思い知らされました・・。お出かけグッズかわいい・・
by こすずめ (2005-12-21 10:59) 

kana-mama

こんにちわ^^ご訪問ありがとうございました。
早速、遊びにきました!
同じ関西圏なんですね!私は、奈良人です^^v
小花さんって・・・セレブ~な感じがしますデスが・・・。
雑貨は私も大好き! 雅姫さんも好き好き~~^^です。
お花さん達もキレイです。^^V
また、遊びにきま~す(^^)/~
by kana-mama (2005-12-21 14:37) 

mika

紫色の薔薇 とっても素敵ですね☆
薔薇のしめ縄 おしゃれ!
飾るのが楽しみですね☆
by mika (2005-12-21 18:01) 

ちゅーこ

お正月のリースにバラの花ですか!意外でした。でも素敵~!
クリスマス~と思ってたけど、お正月ももうじきなんですよね。なんだか気ばかりあせってしまいます^^;
by ちゅーこ (2005-12-21 18:14) 

小花

*こすずめさん
この冬お気に入りのお出かけグッズなんです。
私トートbag好きなんですよ。特に!キャンパス地のヤツ。

*kanaさん
遊びに来てくれてありがとう★
セレブだなんて、とんでもない。一般ピープルですよ。
今度、雅姫さんトークで盛り上がりましょう!

*mikaさん
紫の薔薇、綺麗でしょう~。一目惚れして選びました。
私の行ってる教室ね、たくさんのお花から好きなのを自分で選べるんです。

*ちゅーこさん
大きな赤の薔薇を椿に見立ててます。
クリスマスが終わらないとお正月モードにはなれないよね~。
by 小花 (2005-12-22 16:36) 

KANAchanMaMa

今頃、失礼いたします。m(__)m 過去記事に。。。(*^_^*)
『石田衣良』氏は、“タメ”&同窓生なので、とても親近感のある作家なもの
で…。ちょっと 立ち寄らせていただきました~。(^_^)/ 彼は東京育ちで、
描く 思い出風景が、やはり “田舎”を 持たない私の想いと かぶるところが
多く あるもので…。(^^ゞ
ブリザーブド・フラワーも 素敵です。(^^♪ 「紫」は、一番 好きな色なので、
とても 惹きつけられました!
by KANAchanMaMa (2006-03-25 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

写真で見るクリスマスUSJ ブログトップ
5rrt42_480.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。